FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.122

これからもずっといっしょに。
それでも、愛してる 2009年 アメリカ

それでも00

 玩具会社の2代目社長ウォルターブラックは、ある日突然うつ病になってしまいます。様々な治療も効果はなく、一日中寝ているばかり、そんな父の姿に小学生の次男は戸惑い高校生の長男は激しく反発します。妻のメレディスも、もはやただ見守ることしかできなくやがて家を出て行ったウォルターでしたが、たまたま手にしたビーバーのぬいぐるみに話しかけられ、自殺を思いとどまることに…。(後は映画を観て下さい)


それでも02

 監督・主演を務めるジョディ・フォスターが、94年の「マーヴェリック」以来となるメル・ギブソンを共演に迎えて贈るヒューマン・ドラマです。結婚20年目に夫がうつになったことから家族崩壊の危機を迎えた夫婦の再生への道のりを優しく見つめる。共演はアントン・イェルチン、ライリー・トーマス・スチュワート、ジェニファー・ローレンス。


たわごと03
うつ病の怖さ…
 うつ病は人や環境によってどういう風に発症し、どんな症状をみせるのかがかわからない病気であると言われています。ワタシには正直わからない状況です。そして、この映画の中でのメルギブの家庭環境は悪くないし、仕事もCEOという重職であり、外から見る限りでは成功しているとしか思えない人生です。しかし、それらが重荷となってうつ病になる状況…。


それでも03

映画の挑戦…。
 観る人の状況や環境等によって、かなり観た後の印象が左右されるような映画だと思います。しかし、その題材に果敢にも挑戦したこの映画に敬意を表します。そして、この映画を観て様々な問題が少しでも軽減されたら素晴らしい事なのだと思います。
それでも、愛することが大切だと思います。



七半






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/194-60b506a0