FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.121

「リアル・スティール」それは親子の絆が生み出す、本当の強さ。
リアル・スティール 2011年 アメリカ

リアル01

 人間に代わって高性能のロボットたちが死闘を繰り広げるロボット格闘技の時代が到来。ボクシングに全てを捧げてきた男チャーリーケントンは、ついに戦う場所を奪われプライドも生きる目的も失ってしまいます。そんな人生のどん底であえぐ彼の前にある日、11歳の息子マックスが現われます。別れた妻が急死し赤ん坊の時以来会っていなかったマックスの面倒を見るハメになってしまったのでした。困惑するチャーリーにマックスも心を閉ざしたまま。そんなある日マックスがゴミ置き場でスクラップ同然の旧式ロボットATOMを発見します…。
(後は映画を観て下さい)


リアル02

 人間に代わってロボット同士が死闘を繰り広げるロボット格闘技の世界を舞台に、全てを失ったひとりの男が最愛の息子との絆を取り戻していく姿を描く感動エンタテインメントストーリーです。主演は「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」のヒュー・ジャックマン、共演にダコタ・ゴヨ、エヴァンジェリン・リリー。監督は「ナイト ミュージアム」のショーン・レヴィが丁寧に描きます。


たわごと03
琴線に触れる作品。
 この映画、観るまでは正直あまり期待もしてなかったし、よくあるディズーニー映画だと…。全く期待感ゼロでの鑑賞でした。しかし、しかし、率直によく出来た作品です! 細かな事はともかく映画の構成もテンポもよく脚本も超ベタですが、親子の絆がシンプルに描かれています。何故かラストシーンに涙ぐんでいました。

リアル05

ロッキーとチャンプを合わせた新たな絆。
 昨今の子どもたちはワタシ達の頃よりも、親子で過ごす時間が凄く少なくなってきています。この映画からは、お父さんと子の関係に大切なものが学べる気がしました。ぜひ、息子とお父さん水入らずで観て下さい。


ちょつと01

エヴァ 我が家にもAmazonから「エヴァQ」が届きました。何とも複雑なキモチです、まだ封を切っていません。もちろん劇場では観ています。
 しかし、やぱり後半こうなると思っていていながらも不安と期待…。決して悪くもないしエヴァらしいです。勇気を持ってブルーレイで再鑑賞します!





※肝心の映画は…
8点






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/193-295b440d