FC2ブログ
2013.04.18 ねこタクシー
カッパのみなソン
Selection vol.116

こんなタクーシー乗ってみたい!!
ねこタクシー 2010年 日本

ねこ01

 人付き合いが苦手なタクシー運転手の間瀬垣勤は営業成績も悪く、妻や娘からも信頼を得られず、仕事も家庭も良いところなしの生活です。そんなある日、休憩中の公園で「御子神」と書かれた首輪をつけたおっさんのような雰囲気の三毛猫と出会います。そして、ひょんなことからその「御子神さん」を乗せて営業を始めた間瀬垣。すると、御子神さんが媒介となって苦手な人付き合いも上手くこなせるようになり、成績も上向いてい事に…。(後は映画を観て下さい)


ねこ004

 連続TVドラマと映画のクロスオーバーで展開する「ネコナデ」「幼獣マメシバ」のスタッフが贈る癒しのハートウォーミング・ドラマ。主演は「守護天使」のカンニング竹山、共演に鶴田真由、山下リオ。監督は「幼獣マメシバ」の亀井亨でほのぼのと描きます。


たわごと03
なぜか時代は、ネコさん。
 空前のニャンコブームです。癒しの空間「ネコカフェ」…、和歌山県のと或る駅では、タマ駅長に多くの観光客が訪れます。ワタシの大好きな尾道でも、栄えある観光ポスターのモデルは、ミス尾道ではなく、地元ネコの小町ちゃん。長崎県の亀山社中のある風頭公園でも地域ネコを使った町づくり活動。そして映画テレビCMでも引っ張りだこです。この映画も大人気のネコをとっても上手に描き、ネコ好きにはたまらないシチュエーションで綴られています。
ワタシは乗りたい、このタクシー!!

ねこ02


ちょつと01
 まったくワタクシ事ですが、我が事務所には、ふたり悪ネコがシゴトを手伝ってくれています。もちろん手伝うよりも邪魔してます。しかし、その邪魔こそが、ワタシには何よりもの幸せのひと時です。グレィとクロロ、二人とも決して美人とはいえません…。特に妹分のクロロは超可愛いぶさおちゃんです。そして、困った事にお客さんの膝に乗るのが何よりも大好きです。デブでユニークなクロロ。張りつめたシゴトの空気を癒してくれるとっても貴重な社員です…、親バカでスミマセン。




※肝心の映画は…
6点







スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/187-d0770293