FC2ブログ
2013.04.17 ミッシング ID
カッパのみなソン
Selection vol.115

偽りの日常か、真実の自分か…
ミッシング ID 2011年 アメリカ

ミッシング01

 平凡で幸せな毎日を送るスポーツ万能の高校生ネイサン。ある日、授業の課題のため、近所の幼なじみカレンとともに調べものをしていた彼は、誘拐被害児童一覧サイトの中に自分の子ども時代の写真を発見してしまいます。様々な疑問が膨らんでいくネイサンですが、そんな矢先、自宅に謎の2人組が現われ、抵抗した両親が殺害されてしまう事に、カレンとともに辛くもその場から逃げ出したネイサンは、執拗な追跡をかわしながら真相へと迫っていく…。(後は映画を観て下さい)


ミッシング04

 「トワイライト」シリーズでブレイクしたテイラー・ロートナー主演のサスペンス・アクション。ある日突然巨大な陰謀に巻き込まれ、謎の組織から命を狙われる身となってしまった高校生が、決死の逃亡を繰り広げながら自らの出自に関わる謎に迫っていくさまを描きます。共演はリリー・コリンズ、アルフレッド・モリナ、シガーニー・ウィーヴァー。監督は「ボーイズ’ン・ザ・フッド」のジョン・シングルトンです。

ミッシング06

たわごと03
あのボーンには、ほど遠い…。
 「ボーン」シリーズのスタッフが再集結し「トワイライト」の狼君ジェイコブことテイラー・ロートナー主演アクション・サスペンスです。自分の出生の秘密を探る高校生が、国家規模の陰謀に巻き込まれるという話です。ボーン・シリーズのファンには、ちょっと物足りない出来映えかもしれません。本題に入るまでの展開が結構長くて、間延び感があり。それに加えてちょっと軽すぎるノリです。ご都合主義的なところが多くて緻密さには欠けていますが、お気楽かつ単純に楽しめるアクション作品に仕上がっています。




※ちょっと辛口…
5点






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/186-46c96a18