FC2ブログ
2013.04.10 SAFE セイフ
カッパのみなソン
Selection vol.111

この命、絶対に守りきる。
SAFE/セイフ 2012年 アメリカ

セイフ01

 ニューヨーク市警の元特命刑事、ルークライト。ある事情で職を失った彼は、今ではしがない格闘技のファイターに身を落としてました。ところが八百長試合でヘマをしでかし、大損したロシアンマフィアに妻を惨殺されてしまいます。全てを失い、絶望の淵に立っていた時、一人の中国人少女がロシアンマフィアに狙われている現場に遭遇、彼女を救い出します。ところがその少女メイは、チャイニーズマフィアと汚職警官グループからも追われていました…。(後は映画を観て下さい)

セイフ03

「トランスポーター」「エクスペンダブルズ」のジェイソン・ステイサムが、マフィアや悪徳警官から狙われた少女を守ってニューヨークの街を疾走するノンストップアクションサスペンスです。監督は「タイタンズを忘れない」「アップタウン・ガールズ」のボアズ・イェーキン。


たわごと03
 おなじみのジェイソン・ステイサムが主演ということもあり、当然のごとくアクションシーンを売りにしている映画だろうと鑑賞…しかし最初の20分ほどはとにかく重苦しいシーン、地下鉄で投身自殺を図ろうとする男とマフィアから心細い逃亡を続けている少女の姿が描かれます。そのすぐ後、1年前まで遡って2人がどのような経緯でそうなったのかについて描写されていくことになるのです。いつものジェイソン・ステイサムとはひと違います。

セイフ02


ちょつと01
毎度おなじみのジェイソン・ステイサム
 しかし、ジェイソン・ステイサムの最近の出演作品が多すぎです。彼の主演映画をここ数年何本観た事だろうか ? 確かに骨太で凄まじいアクション、まさに映画の申し子です。しかし、そろそろ別のジェイソン・ステイサムを見てみたいものです。



6点




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/179-25415acb