FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.1203



飛んで火に入る夏の俺!?
今日から俺は!! 劇場版 
2020年日本



俺01

 転校を機に髪を金髪に変え、ツッパリデビューした軟葉高校の三橋貴志は、同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司とコンビを組んで、やって来る不良たちを次々と返り討ちにしていた。3年になったある日、かつて2人が死闘を繰り広げた開久高校の一角を、凶暴にして狡猾な柳鋭次が番長に君臨し、極悪高として知られる隣町の北根壊高校が間借りすることに。そんな中、開久の生徒・森川悟のいとこで女番長の森川涼子が、なぜか三橋と今井をつけ狙いはじめるのだったが…。(後は映画を観て下さい。)



俺02

 西森博之による伝説のツッパリ漫画を賀来賢人と伊藤健太郎の主演で実写化し大きな話題を集めた大ヒットTVドラマの劇場版です。原作の人気エピソード“VS北根壊高校編”を基に、3年になったツッパリコンビ、三橋と伊藤の前に現れた極悪高・北根壊高校との壮絶な抗争の行方を、パワーアップしたアクションとギャグ満載に描きます。共演にはヒロインの清野菜名と橋本環奈をはじめ仲野太賀、矢本悠馬、ムロツヨシ、佐藤二朗、吉田鋼太郎らドラマ版のレギュラー陣に加え、新たに柳楽優弥、山本舞香、泉澤祐希、栄信が参加。監督は、もちろん「銀魂」「50回目のファーストキス」の福田雄一。



俺06



たわごと03
ツッパリおバカたちが、帰ってきた!
 終息の兆しさえも見えないコロナ…、ただ社会は何となく動き出し、ワタシの大好きな映画館も何とか再開し、少しずつだけど新作も公開されてきましたね。そして邦画で先陣を切ったは、ご存知「今日から俺は!!」の劇場版。何を隠そう「今日俺」ファンのワタシ。もちろん、地元イオンシネマ徳島で観させて頂きました。
 まぁ、今更言うのも何だけど、このシリーズのこの世界観すごく好きです。いわゆる「福田組」ならではの「笑い」と「アクション」のバランスが凄く心地いいです。もちろんテレビシリーズからの世界観はそのままで、映画だからと言っての「力み」も全く感じられず、超自然体…。それが良いのか悪いのかは別として、これが福田演出なんだと痛感。特におふざけシーンでの超アドリズが凄すぎる、可笑しくても笑っちゃいけない俳優さんたちの表情が何とも可笑しすぎ。とは裏腹にアクションシーンは本気、本気、本気!
 若手俳優はもちろん(ごめん賀来賢人は若くない)、清野菜名のキレのあるアクションはさすがです。まぁ、今回は劇場版なのでストーリーも若干複雑?? でもないか。まぁ、何は兎も角「今日俺」ファンも、初めての方も是非ともご覧ください。きっと80年代の青春が好きになりますよ!



俺05


※カッパの勝手な採点は…、
ワタシの大好きな、今井君も大活躍!
七点半



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1596-6001463b