FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.1192



あなたのせいで、残りの人生楽しくなるなんて。
最高の人生の見つけ方 
2019年日本



人生01

 大学卒業後すぐに結婚し、以来ずっと家庭に尽くしてきた専業主婦の幸枝と、一代で巨大ホテルチェーンを築き上げた剛腕女社長のマ子。まるで世界の違う人生を歩んできた2人は、ひょんなことから病院で同室に。しかも2人とも末期ガンで余命宣告を受けたことを知り意気投合。そんな中、病院で出会った12歳の少女が書いた“死ぬまでにやりたいことリスト”を偶然手にした幸枝。これまで家族のために自分を押し殺して生きてきた彼女は、このリストを実行してみたいとマ子に打ち明ける。マ子は呆れながらも興味を示し、さっそく2人はマ子の優秀な秘書・高田を従え、リストを実現するための無謀な大冒険へと旅立つのだったが…。(後は映画を観て下さいね)



人生02

 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの共演で2007年に製作されたハリウッド映画「最高の人生の見つけ方」を、主演に吉永小百合と天海祐希を迎え、日本を舞台にリメイクした感動コメディ・ドラマ。偶然同じ病室になり、ともに末期ガンを宣告された平凡で真面目な専業主婦と仕事一筋のワンマン女社長が、ひょんなことから病院で出会った少女の“死ぬまでにやりたいことリスト”を2人で実行していく冒険の行方をハートウォーミングに綴る。共演はムロツヨシ、満島ひかり、前川清。監督は「のぼうの城」「眉山」の犬童一心。



人生04


たわごと03
吉永小百合の新境地。
 映画女優・吉永小百合75歳…、「美しすぎる…」、誰もが口にするその一言。まさにその美しさは国宝級。そしてサユリストや映画ファンだけでなく、映画人からも愛される国民的女優。日本アカデミー賞の授賞式でも助演の天海祐希さんは、自分の事よりも、吉永さんと共演できた事の感動と感謝を口にする。そう吉永小百合主演というだけで、それはもう、私(吉永小百合)の映画なのです。そして、今回のこの作品も、もちろん「私映画」。ただ今回は、オリジナルも素晴らしく、ある意味これをリメイクすると言う企画でかなりのアドバンテージとなっている。そして監督は、わが町徳島の阿波おどりを見事に映像化してくれた、「眉山-びざん-」(自分リンクでスミマセン) の犬童一心監督。さすがは犬童監督「私映画」の中にもしっかりとしたメッセージを秘めている、昨今の吉永作品の中では、ワタシ的には、結構良い感じの出来映えだと思います。いずれにしても、もちろん吉永さんと天海さんの魅力は満載です、世界を駆け巡り、なんとスカイダイビングまでも…、彼女たちの新境地を是非ともご覧下さいね!



人生03


※カッパの勝手な採点は…、
メイキング映像を観てみたい…。
カッパ採点7点



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1581-0cde61d0