FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.1180



戦え、命尽きるまで!
安市城 グレート・バトル 
2018年韓国



グレート01

 西暦645年、唐の皇帝・太宗は朝鮮半島をも支配下に置くべく、自ら20万人を超える大軍を率い高句麗の都・平壌へと進撃を続けた。高句麗諸城の城主が次々と降伏・敗走する中、安市城の城主ヤン・マンチュンは、国を守るため、高句麗の民を守るためたった 5,000人の兵を率い、無謀とも言える孤立無援の戦いを挑むことを決意する…。(後は映画を観て下さいね)



グレート02

 唐による高句麗侵攻を題材に、大軍に立ち向かった高句麗・安市城の戦士たちを描いた歴史アクションです。『僕のヤクザみたいな恋人』などのキム・グァンシクがメガホンを取り、『銀魂』などのチャン・ジェウクが武術監督を担当。実際に存在した伝説の武将を“ザ・キング”などのチョ・インソンが演じ、ナム・ジュヒョク、パク・ソンウン、ペ・ソンウらが共演。



グレート03


たわごと03
日本よ、これが戦だ!
 悪化する日韓関係なんて関係ない、映画に国境はないと断固として言い切る自称映画ファンのワタシ…、もちろん観させて頂きました、『新感染ファイナル・エクスプレス』の製作陣が放つ韓国歴史アクション大作。5000人vs 20万人という圧倒的不利の籠城戦いに挑む男たちと女たちのドラマです。さすがは「魂の韓国映画」…、凄いです。物語は超シンプルなのですが、これが戦だ、これが映画だ!を怒濤のように見せつけます、昨今上映された邦画の大作「キングダム」も凄かったですが、これはそれ以上かも知れません? 韓国の史劇の超リアルで、大迫力の戦闘シーンは圧巻です。まぁ、百聞は一見にしかず、ぜひご覧下さい!理屈抜きに楽しめますよ。



グレート04


※カッパの勝手な採点は…、
映画のツボを見事に押さえてる!
8点



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1568-dda91655