FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.1167



#廃病院
十二人の死にたい子どもたち 
2018年日本



子どもたち00

 それぞれに事情を抱え、廃病院の一室に集まった12人の未成年たち。彼らの目的は集団安楽死をすること。ところが12人だけのはずのその部屋には、すでに死体となった13人目がいた。彼は何者で、なぜここにいるのか。そして一体誰が殺したのか。互いに議論を重ねる中で、次第にそれぞれの死にたい理由が明らかになっていくとともに、疑心暗鬼を募らせていく12人だったが…。(後は映画を観て下さいね)



子どもたち000

 人気作家・冲方丁の同名ベストセラーを「トリック」「SPEC」の堤幸彦監督が杉咲花、新田真剣佑、北村匠海、高杉真宙、黒島結菜、橋本環奈ら人気若手俳優陣の豪華共演で映画化したミステリー・サスペンスです。安楽死を求めて廃病院に集まった10代の男女12人が、目の前に横たわる13人目の死体を発見して、謎と疑心暗鬼で混乱していくさまとその顛末を描き出します。



子どもたち02


たわごと03
十二人の美男美女たち
 それぞれが、様々な理由で死にたいと思っている12人のティーンエイジ…、ネットで招集された「廃病院」に続々到着。彼らの目的は集団安楽死。ところが、そこにはいるはずのない13人目がすでにベッドで眠りについていた…。このフレーズだけで凄く、興味深いと思いや、あれ、何なんだろ、この物足りなさ…?今を時めく若手俳優陣を起用した登場人物たちには、それなりに、それぞれの「死にたい理由」があり、まぁ、それも分からんでも無いのだけど、余りにも演技上手すぎて、逆に現実味にかける。物語が進むほどに謎に深みが無くなり、むしろ結末だけが一人歩き…。もちろん、名作「12人の怒れる男たち」へのオマージュなのでしょうが、さすがに厳しい…。ただ、最近の若手俳優さんたちは上手です、難しいワンシチュエーション会話劇を意図も簡単にやってのける演技力。頼もしいと言うよりも末恐ろしいと思う程のレベルの高さですよね!ただ、上手だけでは、「映画俳優」だ…、とも言えないのも現実でよね?



子どもたち03


※カッパの勝手な採点は…、
もう一工夫が、欲しかった…。
カッパ採点7点



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1554-ca5964eb