美味しい映画
【其の八】

初代なっちゃん田中麗奈の青春の1ページ。
がんばっていきまっしょい 
1998年 日本

がんばって00

 1970年代後半の四国松山。高校入学を控えた15歳の悦子は、ある日夕方の海で逆光にきらめくボートを見ます。その美しい風景に感動した悦子は入学しボート部に女子部がないことを知りますが、あの時の思いを抑えられず女子ボート部をたった一人で作ってしまいます…(後は映画を観て下さい)



たをごと02

がんばって02

 なっちゃんこと田中麗奈が初主演した、元気で爽やかな青春映画です。お隣四国松山でのオールロケで、ワタシ達にも非常に身近な作品です。今となってはよくある青春学園映画ですが、当時は地方発の青春映画は新鮮で、主演の田中麗奈のフレッシュで初々しい演技に癒されました。


映画も好きですが、鍋焼きうどんも好きです !

ことり

 この映画の中で、田中麗奈が二皿並べて食べていた松山のソウルフード「ことり」の「鍋焼きうどん」です。写真を見てもわかるように、なんとなく懐かしい、超素朴な鍋焼きうどんです。老舗「ことり」そしてお隣の「アサヒ」は昭和20年代に誕生した老舗です。松山市内の銀天街の裏路地にあり、昭和のレトロな雰囲気の路地にあります。松山に行った際は、ぜひ召し上がって下さい。

ことり01

この作品は、松山のソウルムービです。


※肝心の映画は…
七半


Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/155-de3ae882