FC2ブログ
2019.05.21 旅猫リポート
カッパのみなソン
Selection vol.1153



1人と1匹の新しい飼い主を探す旅。
旅猫リポート 2019年日本



旅猫01

 野良猫として誇りを持って生きてきたナナだったが、車にひかれて大ケガを負ったときに、猫好きの優しい青年・悟に助けられ、以来、悟の猫となる。悟の深い愛情に包まれ、幸せな日々を送るナナ。ところが一緒に暮らして5年、悟はある事情でナナを手放さなければならなくなる。そこでは悟はナナと一緒に愛車に乗り、新たな飼い主を探す旅に出るのだったが…。(後は映画を観て下さいね)



旅猫02

 人気作家・有川浩の同名ベストセラーを「曇天に笑う」「BLEACH」の福士蒼汰主演で映画化した感動ロード・ムービーです。やむにやまれぬ事情で別れなければならなくなった1匹の猫とその飼い主の青年による、新たな飼い主探しの旅をハートフルに綴ります。共演は広瀬アリス、大野拓朗、山本涼介。また、猫のナナの声を高畑充希が務める。監督は「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」「覆面系ノイズ」の三木康一郎。



旅猫05


たわごと03
ぼくは、最後まで、サトルの猫でいる。
 自称猫バカ、猫と暮らすバカ親父が、はい、観させて頂きました、超可愛いモフモフの覆面ネコさんが主演の話題作「旅猫リポート」。宣伝用のキッチコピー、『ぼくは、最後まで、サトルの猫でいる。』このフレーズだけで、もう駄目ダメ、涙が…。なんです!ネコと暮らす愛しき方々は、きっとそれで良いのです。飼い猫さんに何を求めるのではなく、ただ側にいて欲しい…。あれれスミマセン、映画の話ではなく、私的なネコ談義で…。肝心の映画なのですが、う〜ん、確かに心温まる感動的なストーリーと癒される各シーン、ただ、何となく創り込みすぎ…、のような気もすると言うか、話が出来すぎ?? そんでもって少々リアリティーに欠ける?? 大好きが、いっぱいの映画なのですが、出来る事なら、それ以上の感動が欲しかった気もします。少々欲張りな猫バカのたわごとです、ゴメンナサイね!



旅猫04



※カッパの勝手な採点は…、
ワタシの愛猫ユキちゃんも、きっと喋ってる。
カッパ採点7点



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1538-46ff70fb