FC2ブログ
2019.03.06 イコライザー2
カッパのみなソン
Selection vol.1141



19秒で世の不正を完全抹消する、仕事請負人。
イコライザー2 2018年アメリカ



イコライザー01

 今はタクシードライバーとして穏やかな日常を送る元CIAエージェントのロバート・マッコール。しかしひとたび困っている人を見れば、圧倒的戦闘スキルで悪人たちを一瞬で始末する最強の殺人マシンへと変貌する。そんなある日、CIA時代の元上官で、唯一の理解者でもあるスーザンが何者かに惨殺される事件が起きる。怒りに震えるマッコールは自ら真相を突き止めるべく、極秘に捜査を開始。次第に事件の核心へと近づいていくマッコールは、やがて身内であるCIA、しかも自分と同じ特殊訓練を受けたスペシャリストが関与していることを突き止めるのだったが…。(後は映画を観て下さいね)



イコライザー02

 デンゼル・ワシントンが弱き者のためには容赦なく悪を退治する凄腕の元CIAエージェントを演じて大ヒットしたクライム・アクションの続編です。静かに暮らしていた主人公が、何者かに殺された親友の死の真相を追い、壮絶な復讐に乗り出すさまを描く。共演はメリッサ・レオ、ペドロ・パスカル、ビル・プルマン。監督は引き続きアントワーン・フークア。



イコライザー03


たわごと03
上質のクライム・アクション。
 還暦を過ぎても、圧倒的な存在感を誇る、我らのデンゼル・ワシントンが、またまた魅せてくれました!もちろん、2014年の「イコライザー」の続編で〜す。前作は、何故かホームセンター勤務でしたが、本作ではタクシードライバーに転職…。やっぱりDIYより、タクシードライバーの方が、断然映画的ですよね?そしてそして、アクションもストーリーも益々パワーアップ。元CIAエージェントのロバート・マッコール(デンゼル・ワシントン)が、渋くて、強くて、格好良く、何故か哀愁がある…。そうそう、分かりやすく表現すると「必殺仕事人」なのです。強気をくじき弱気を助ける、男デンゼル・ワシントンの為の映画です。シンプルだけど奥深い物語…、そして絶品は、ラスト30分間のアクションシーン…。ハリケーンの真っ只中の銃撃戦は必見ですよ!!



イコライザー04


※カッパの勝手な採点は…、
次も楽しみにしてます!
七点半




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1525-18338a31