FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.1140



地球奪還の戦記
スカイライン 奪還 
2018年イギリス・中国・カナダ・インドネシア・シンガポール・アメリカ



スカイライン01

 息子のトレントを追って宇宙船に吸い込まれたLA市警の刑事マークは、人間の心を残したままエイリアンになったジャロッドの協力を得て宇宙船内部からの破壊に成功する。宇宙船は内戦が続くラオスに墜落するが、マークは船内で助けたジャロッドの赤ん坊ローズを連れて脱出し、反政府組織のボス・スアのアジトに身を隠す。驚異的なスピードで乳児から幼女に成長するローズを見て、エイリアンに対抗する手がかりを見つけ出すが、アジトには大量のエイリアンが押し寄せていた。地球の支配者の座を賭けて、残されたわずかな武器と肉体を駆使した最終決戦が始まる…。(後は映画を観て下さいね)



スカイライン02

 謎の生命体による地球征服の3日間を描いた「スカイライン征服」の続編です。宇宙船に吸い込まれたLA市警の刑事マークは内部からの破壊に成功し、宇宙船は内戦下のラオスに墜落する。マークは反政府組織のアジトに身を潜めるが、エイリアンが押し寄せてくる。出演は、「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」のフランク・グリロ、「ザ・レイド」のイコ・ウワイスとヤヤン・ルヒアン、「デビル」のボヤナ・ノヴァコヴィッチ、「WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ」のジョニー・ウエストン。監督は、前作で脚本を務めたリアム・オドネル。



スカイライン03


たわごと03
世界の料理が、食べ放題?
 もちろん、2011年の「スカイライン征服」の続編です!失礼ながら、細かな内容は憶えてませんが、かなりムチャクチャで、何となく後味というか、居心地?が悪い記憶が…。そして、装いも新たに「征服」から「奪還」へと、なんとも凄まじく、過激に進化?しました。製作もイギリス・中国・カナダ・インドネシア・シンガポール・アメリカ合作、そう洋風・中華・アジアン等々…、「何でもあり」が、ごちゃ混ぜ!世界のB級グルメが食べ放題的な感覚なんです。謎の(ホント謎なんです)宇宙人の地球征服のお話が、ベトナム戦争の生き残りで、麻薬の栽培??の方と一緒に闘う。挙げ句の果てにインドネシアの武術“シラット”の達人も加わって、怪しげな格闘が繰り広げられる…。もちろん、エイリアンも凄い、と言うかキモい!こんなキモい奴らに宇宙征服は出来ない…と思うのはワタシだけでしょうかね?ただ、映画としてのパワーは凄く、怖い物見たさで、何故か見入ってしまいました!!



スカイライン05



※カッパの勝手な採点は…、
きっと、パート3も出来るぞ!

六半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1524-83ef87cc