FC2ブログ
2019.02.07 未来のミライ
カッパのみなソン
Selection vol.1138



ボクは未来に出会った。
未来のミライ 2018年日本



ミライ01

 ある日、甘えん坊の男の子“くんちゃん”に初めての妹“ミライちゃん”ができる。それまで両親の愛情を独占してきたくんちゃんはどうにも納得いかない。そんな時、庭でくんちゃんを“お兄ちゃん”と呼ぶセーラー服の少女と出会う。彼女はなんと、未来からやってきたミライちゃんだった。そんなミライちゃんに導かれ、時を超えた家族の物語へと旅立つくんちゃんだったが…。(後は映画を観て下さいね)



ミライ02

 「時をかける少女」「サマーウォーズ」の細田守監督が4歳の男の子を主人公に家族と命の物語を紡ぐSFファンタジー。甘えん坊の男の子“くんちゃん”が、未来からやってきた妹の“ミライちゃん”に導かれ、時を超えた大冒険を繰り広げるさまを心温まるタッチで繊細に綴る。声の出演はくんちゃん役に上白石萌歌、ミライちゃん役に黒木華。さらに星野源、麻生久美子、役所広司、福山雅治らが豪華に参加。



ミライ03


たわごと03
こいつは、“ごんた”だ!
 徳島弁で、「駄々をこねる」事を【ごんた言う】と言います…。そう甘えん坊の主人公“くんちゃん”は、正に“ごんた”です。そんなごんたの“くんちゃん”の大冒険は、ごんた言い過ぎてのタイムスリップ体験?エスコートするのは、なんと生まれたばかりの妹のミライちゃんと何故か愛犬の“ゆっこ“?時を超えた家族の物語が綴られます…、ガァ、正直子供のいないワタシには、どうも理解できない、と言うか、重なり合わない。「ウソからマコト」と言いますが、どうもそのウソに「!」が無いような気がします。アニメだから、ファンタジーだから…??? でもやっぱり、「なるほど」と言う感嘆符が欲しかった気がしますね、それでも、細田監督の超私的な愛情いっぱいの大作アニメ是非とも観てくださいね!



ミライ04


※カッパの勝手な採点は…、
ワタシも子供の頃、「ごんた」でした。
カッパ採点7点




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1521-0d5fb5cb