FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.1137



次の殺人予告は、一流ホテル。
マスカレード・ホテル 
2018年日本



マスカレード01

 都内で不可解な3つの連続殺人事件が発生し、現場に残された暗号から次の犯行場所としてホテル・コルテシア東京が浮かび上がってくる。しかし犯人への手がかりは一切なく、警察はコルテシア東京での潜入捜査を決断、エリート刑事の新田浩介がホテルのフロントクラークを務めることに。そこで優秀な女性フロントクラークの山岸尚美が新田の教育係として就くが、そんな2人の前には“仮面”で素性を隠した怪しげな宿泊客が次から次へとやって来る。犯人逮捕のことしか頭にない新田と、あくまで“お客様第一”の尚美は、ことあるごとに衝突を繰り返してしまうのだったが…。(後は映画を観て下さいね)



マスカレード02

 ベストセラー作家・東野圭吾の同名ミステリーを木村拓哉と長澤まさみの主演で実写映画化。新たな殺人の犯行現場として予告された一流ホテルを舞台に、連続殺人事件を解明すべく潜入捜査に乗り出したエリート刑事と、その教育係を務める一流ホテルマンのヒロインが、怪しげな宿泊客が次々と現われる中で、互いに高いプロ意識ゆえに激しい対立を繰り返しながらも、次第に事件の核心へと迫っていくさまを、小日向文世、渡部篤郎、笹野高史、松たか子をはじめとする豪華俳優陣の共演で描き出します。監督は「HERO」「本能寺ホテル」の鈴木雅之。



マスカレード03


たわごと03
正反対のコンビが、連続殺人事件に挑む!
 久しぶりに、イオンシネマに映画を観に行きました!余談ですが「イオンシネマ」って凄くお得です、最小限の条件で取得した優待カードを利用すると鑑賞料千円、その上「ポップコーン」か「ソフトドリンク」(350円)が付いてくる。実質650円(税込)。2泊3日でTSUTAYAでレンタルするのと然程変わらない…。マイシアターも良いけど、やっぱりオンタイムで鑑賞する最新作も良いですよね!さてさて、肝心の映画はと言えば、ワタシ的には非常に好きな「ホテル」がテーマと言うか主役。そして原作は、超ベストセラー作家・東野圭吾さん。主演は、木村拓哉さんと長澤まさみさん…、長澤さんは兎も角、木村拓哉さんの世間の役者として評価はなぜか微妙?彼って、ファンも多いが、アンチファンも多い…??? ワタシ的には、全く偏見はなく、むしろ役者としての彼は嫌いではないです。この作品でも、刑事としての眼差しとホテルマンとしての眼差しを上手に使い分け、タレントではなく、役者としての立ち位置で熱演されてます。映画としてもエンターテイメント性に満ち溢れてて、主演のお二人だけではなく、超豪華な俳優陣が、それぞれの立ち位置で、楽しみながらシゴトしてます!是非とも劇場でご覧くださいね!?(なんかイオンシネマの回し者みたいですね![笑])



マスカレード04


※カッパの勝手な採点は…、
さて、さて、犯人は誰でしょう!
七点半




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1520-35321592