FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.1113



この謎が、解けるか?
トレイン・ミッション 2018年アメリカ・イギリス



ミッション01

 10年間も勤めてきた保険会社を突然リストラされた元警官のマイケル・マコーリー。いつもの通勤電車で帰路についた彼だったが、住宅ローンと息子の学費が大きな不安となって重くのしかかる。そんな彼の前に見知らぬ女が現われ、乗客の中からある人物を捜し出せたら10万ドルを与えるという奇妙なゲームを持ちかける。ヒントは、馴染みの乗客ではなく、終着駅で降りる人物、そして通称はプリンという3つ。警戒しながらも高額な報酬に抗えずとりあえず捜し始めたマイケルだったが、すぐに容易でないと気づく。しかしその時にはすでに相手の罠にハマり、妻子までをも人質に取られて後戻りできないところまで追い詰められてしまうマイケルだったが…。(後は映画を観て下さいね)



ミッション02

 リーアム・ニーソンが「フライト・ゲーム」のジャウマ・コレット=セラ監督との4度目のタッグで贈るノンストップ・サスペンス・アクションです。通い慣れた通勤電車の中で思いも寄らぬ陰謀に巻き込まれた男が、家族の命を守るために強制的に危険なミッションに挑む姿をスリリングに描く。共演はヴェラ・ファーミガ、エリザベス・マクガヴァン、パトリック・ウィルソン、サム・ニール。



ミッション04


たわごと03
やめられない、とまらない。列車パニックアクション!
 おじさん達のヒーロー、リーアム・ニーソン…。なんとジャウマ・コレット監督とは「アンノウン」「フライトゲーム」などに続いて4度目のタッグだそうです。そして今回、彼らがステージに選んだのは、映画の王道とも言える「列車」、ただ、付加価値のある特別な列車ではなく、ごく普通に毎日、ほぼ同じ人達が、同じ時間に利用する通勤列車。まさに超当たり前の日常に、とんでもなく、あり得ない出来事が…。60歳の主人公マイケルは、住宅ローンと息子の学費の支払いを抱え保険会社で真面目に働き続けたが突然リストラ…。支払いに悩みながら10年乗り続けた電車で帰路につく…、そして彼の前に謎の女が現れ、乗客の中からある人物を探し出せば報酬として10万ドルを支払うと持ちかける…。なんとなくヒッチコックの名作「見知らぬ乗客」を思わせる冒頭…、これから始まろうとする出来事にワクワクします。そして事件は思わぬ方向へ…、ワタシ的には、前作?の」「フライトゲーム」よりこっちが好き、百聞は一見に如かず、そう是非とも映画を観て秋の夜長をミステリアスに楽しんで下さい。



ミッション03


※カッパの勝手な採点は…、
「見知らぬ乗客」に、ご用心!
七点半



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1493-7c3a3413