FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.1111



それは、神にも悪魔にもなれる。
劇場版 マジンガーZ INFINITY 
2017年日本



マジンガー01

 かつて悪の天才科学者Dr.ヘルの恐るべき野望によって滅亡の危機に瀕した人類だったが、スーパーロボット“マジンガーZ”とそれを操る兜甲児の活躍で辛うじて再び平和を取り戻していた。それから10年、伝説のパイロット兜甲児は、今は科学者の道へ進み様々な研究に打ち込んでいた。そんなある日、甲児は富士山地中に超巨大遺跡インフィニティを発見、謎の生命体リサに遭遇する。時を同じくしてDr.ヘルが謎の復活を遂げ、改めて世界征服へと動き出し、再び絶体絶命の危機を迎える人類だったが…。(後は映画を観て下さいね)



マジンガー02

スーパーロボット再起動!
 不朽の名作ロボットアニメが、放送・連載開始45年、原作者・永井豪の画業50周年を記念して復活。主人公・兜甲児がマジンガーZに乗り込み、悪の科学者Dr.ヘルから人類の平和を守った戦いから10年。地中深くから発見された巨大遺跡インフィニティを巡る戦いに身を投じていくさまが描かれる。水木一郎がオープニングテーマを熱唱。



マジンガー04

マジンガー05


たわごと03
懐かしいに、「ing」をつけて…
 近所のTSUTAYAでなんとなく手にしたのは、「マジンガーZ」の最新作。昭和のアニメ、いやいやまだ漫画と言われた頃の巨大ヒーローマジンガーZ!もちろんワタシ的には、超オンタイム。少年ジャンプで読んで、テレビで観る、そして映画でも…。懐かしいですね、あのマジンガーが帰ってきました。それも昭和のまま!最新のCGも奇抜でリアルすぎるストーリーは無し、あの頃のマジンガーZの世界観そのまま…。もちろん突っ込みどころは、いっぱいありますよ(漫画ですもの?)、でも、でも、そんなのお構いなし、これはこれで良いのです。冒頭いきなりの剣鉄也のグレートマジンガーの必殺技オンパレード、水木一郎さんの熱唱、そして「スクランダークロ~ス」で大空に羽ばたくマジンガーZの雄姿…。何もかもが懐かしく、なおかつワタシの中では「進行形」なのです!



マジンガー03



※カッパの勝手な採点は…、
今どきの子どもには、どう映る…?

六半




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1491-a4a4f0ac