FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.1110



秘宝が私を欲してる…。
トゥームレイダー ファースト・ミッション 
2017年アメリカ



radar01.jpg

 ロンドンでごく普通の女子大生として暮らしていたララ・クロフトだったが、謎の死を遂げた資産家で冒険家の父が遺したビデオメッセージを発見し、その遺志を継いでトレジャー・ハンターとなり最初のミッションに挑むことを決意する。それは、日本のどこかにあるという神話上の絶海の孤島に隠された幻の秘宝を封印するというもの。その秘宝には世界を滅ぼす邪悪な力が秘められていて、危険な秘密組織トリニティがその悪用を企んでいるというのだった。こうして一人旅立ったララは、香港でルー・レンという男を見つけ出すと、彼を相棒に幻の秘宝を求めて過酷な大冒険へと繰り出すのだったが…。(後は映画を観て下さい)



radar02.jpg

 かつてアンジェリーナ・ジョリー主演でも映画化された世界的人気ゲーム・シリーズを「リリーのすべて」「エクス・マキナ」のアリシア・ヴィカンダー主演で再映画化したアクション・アドベンチャー大作です。美しきトレジャー・ハンター“ララ・クロフト”誕生の物語を、スリリングな謎解きとアクション満載に描き出します。共演はドミニク・ウェスト、ウォルトン・ゴギンズ、ダニエル・ウー。監督はノルウェー出身で本作が記念すべきハリウッド・デビューとなる「THE WAVE ザ・ウェイブ」のローアル・ユートハウグ。



radar03.jpg


たわごと03
伝説のヒロイン復活!
 アンジェリーナ・ジョリーの大ヒット作「トゥームレーダー」がリプートされました。この作品では、ララがどうやってトレジャーハンターになったかの「誕生秘話」が明かされます。そしてララを演じる小柄な彼女…、あれれ、何処かで見たよね…、あっ、そうそう「エクス・マキナ」の可愛いAI役のアリシア・ビカンダーちゃん。しかし、彼女ってこんな体育会系キャラだったけ?「エキスマキナ」の時とは全く違うキレのある肉体美…!しかし、凄いですねハリウッドの役者魂は、この映画(主役)のためにどんなに厳しいトレーニング等を積んだのだろう?アンジェリーナ・ジョリー程のダイナミックさは無いものの、アクション女優としての完成度は素晴らしいモノです。ストーリー的もワタシは、前シリーズよりも今回の方が好き。もちろん探検のキーワードが「邪馬台国の卑弥呼」と言うこともあり、日本人にとっては非常に身近な大冒険であり、謎解きもグッド。そう何となく、「トゥームレーダー」と言うより、インディージョーンズ・シリーズの第1作「レイダース」を観た時のようなワクワク感。やっぱり冒険活劇は映画の王道だと思わせてくれる逸品です。



radar04.jpg


※カッパの勝手な採点は…、
もちろん、シリーズ化決定!
七点半



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1490-da1443bd