2013.03.11 アナザー
カッパのみなソン
Selection vol.92

そのクラスでは誰かがすでに、死んでいる。
アナザー Another 2011年日本

アナザー01

 1998年、春。父親が海外出張のため、しばらく叔母である三神怜子のもとで暮らすことになった15歳の榊原恒一。引っ越して早々、持病の発作で入院した彼は眼帯をした謎めいた美少女と出会います…。ようやく退院し転校先である中学校の3年3組に登校するとそこに病院で出会った眼帯の少女見崎鳴がいた。しかしクラスメイトの全員が彼女が存在していないかのように振る舞っていることに気づきます…。(後は映画を観て下さい)


アナザー05

 コミック化、アニメ化もされるなど評判を呼んだ綾辻行人の同名ベストセラーを「麒麟の翼~劇場版新参者~」の山崎賢人と「告白」の橋本愛主演で実写映画化した学園ホラーです。地方の中学校に転校してきた主人公が、謎めいたクラスメイトの少女を巡って恐怖の死の連鎖に巻き込まれていくさまを描きます。共演は袴田吉彦、加藤あい。監督は「オトシモノ」「アベックパンチ」の古澤健。


たをごと02

アナザー04

映画はそれなり…、橋本愛が良い。
 非常に失礼ですが、映画は少々物足りなさとギクシャクとした脚本が気になります…が、主演の橋本愛の存在感は要注意です。彼女存在感と透明感は、女優としての可能性を感じさせます。この前観た「桐島部活〜」も良かったですが、眼帯を付けた彼女は魅力的です。


アナザー06希望の星、橋本愛。
 モデル女優。1996年1月12日生まれ熊本県出身。2008年、HUAHUAオーデションにてグランプリを受賞し芸能界デビュー。2009年雑誌『Seventeen』のミスセブンティーンに選ばれ専属モデルとして活動開始。2010年映画『告白』に出演し注目を浴びる。今後活躍が期待される若手女優の一人。



※肝心の映画は…
6点


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/149-fedfae97