FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.1106



最狂の恋が僕にやってきたッ!
奥田民生になりたいボーイと
出会う男すべて狂わせるガール

2017年日本



奥田01

 奥田民生を崇拝し、彼のような“力まないカッコいい大人”を目指す33歳の雑誌編集者コーロキ。おしゃれライフスタイル雑誌の編集部に異動となり悪戦苦闘していた彼は、仕事で出会ったファッションプレスの美女、天海あかりに一目惚れ。しかし彼女は出会った男をことごとく狂わせてしまう魔性の女だった。そんなあかりにすっかり心奪われ、彼女の自由奔放な言動にただひたすら振り回されていくコーロキだったが…。(後は映画を観て下さい)



奥田02

 渋谷直角の同名マンガを「モテキ」「バクマン。」の大根仁監督が、主演に妻夫木聡と水原希子を迎えて映画化したラブコメディです。奥田民生に憧れるうだつの上がらない雑誌編集者が、無自覚に男を狂わせる魔性の美女に振り回され、人生を狂わされていくさまを、奥田民生のヒット・ナンバーの数々とともにコミカルに描き出す。共演は松尾スズキ、新井浩文、安藤サクラ、リリー・フランキー、天海祐希。



奥田03


たわごと03
キスシーン多すぎ!
 これでもかってぐらい濃厚なキスシーン連発の映画です。まぁ、確かに、キスする各シーンもそれぞれのシチュエーションがありまして、それはそれでアリなのでしょうが、オッサンには目に毒、希子ちゃん魅力出し過ぎ?。ただ、ワタシも似たような業界でおシゴトをさせて頂いており、若き日の代理店勤務の頃には、こんな女子…、確かに居ました。もちろん妻夫木くんのような境遇てはなく、傍目から観てるだけの脇役でしたがね…。まぁ、まぁ、そんな事はさて置いて、大根仁監督の真骨頂とも言えるこの映画。あの秀作「モテキ」とよく似た立ち位置での演出等はさすがですね。魅力溢れる希子ちゃんにデレデレ、そしてボロボロにされながらも成長していく、ダメ男(妻夫木くん)を男目線でしっかり描き、かつユーモラスに描写されてます。ワタシ的には、後半「あれれ」と思うシーンもありますが、まぁ、お二人の「熱演」で、そんなこんなもOKですよね?



奥田04


※カッパの勝手な採点は…、
やっぱりタイトル、長すぎ!
カッパ採点7点



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1485-8bd27dc8