FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.1101



愛する妻を取り戻すため、夫は黄泉の国へ…
DESTINY 鎌倉ものがたり 
2017年日本



鎌倉01

 ミステリー作家の一色正和と結婚し、彼が暮らす古都・鎌倉へとやって来た亜紀子。魔物や幽霊が普通に行き交う光景を目の当たりにして、初めてここが人と人ならざるものが仲良く暮らす街と知る。正和も執筆のかたわら、警察に協力して魔物がらみの怪事件を解決する探偵としても活躍していた。そんなある日、亜紀子が不慮の事故で亡くなり、魂が黄泉の国へと旅立ってしまう。正和は魔物に連れ去られた亜紀子を取り戻すべく、江ノ電に乗って自らも黄泉の国へと向かうのだったが…。(後は映画を観て下さい)



鎌倉02

 「ALWAYS三丁目の夕日」シリーズの山崎貴監督が同じ原作者・西岸良平の『鎌倉ものがたり』を実写映画化したハートフル・ファンタジー・コメディです。人と妖怪や幽霊が仲良く暮らす不思議な街・鎌倉を舞台に、急死した新妻の魂を取り戻すべく黄泉の国へと旅に出た主人公の冒険の行方と夫婦の愛をノスタルジックかつユーモラスに綴る。主演はTV「真田丸」の堺雅人とTV「とと姉ちゃん」の高畑充希。共演に堤真一、安藤サクラ、田中泯、中村玉緒。



鎌倉03


たわごと03
安心安全の、山崎貴監督作品。
 今もっとも日本映画界で安定している監督は、山崎貴監督ではないでしょうか?作品の質は勿論のこと、映画の肝である「興行収入」に於いても常にそれ以上の数字を叩き出しています。そして、その売れっ子監督が見せてくれる、今回のこの作品の原作は、もちろん大ヒット作「ALWAYS三丁目の夕日」の西岸良平先生。そして舞台はタイトルの通り、ワタシの大好きな「鎌倉」。毎度お馴染みの西岸ワールドを見事に映像化し、原作以上のエンターテイメント性をプラスして、これが日本映画だを存分に魅せてくれます。テンポよく、見所満載、そして懐かしい…。単純明快なストーリーなのですが、何故か深い。そう試されるのは、スバリ「夫婦の絆」…。是非とも、ご家族、ご夫婦でご覧下さいね!?



鎌倉04


※カッパの勝手な採点は…、
高畑充希ちゃん、良いですね!
カッパ採点7点



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1479-bb15efb9