FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.1099



この恋、絶滅すべきでしょうか?
勝手にふるえてろ
2017年 日本



勝手01

 24歳のOLヨシカは博物館からアンモナイトを払い下げてもらうほど絶滅した動物が好きなオタク系女子。恋愛経験はゼロで、中学の同級生“イチ”への片思いを10年間も脳内で育て続けていた。そんなある日、会社の同期“ニ”から突然告白されたヨシカ。それなりにテンションは上がったものの、元々タイプでないニが相手ではどうしても気持ちが乗っていかないどころか、反対にイチへの想いが募っていく。そしてある出来事をきっかけに、もう一度だけでもイチに会いたいと、同級生の名を騙って同窓会を計画するヨシカだったが…。(後は映画を観て下さい)



勝手02

 芥川賞作家・綿矢りさの同名ベストセラーを「ちはやふる」の松岡茉優主演で映画化した恋愛コメディです。中学の同級生に10年間も片想い中の恋愛経験ゼロのヒロインが、初めてできたリアルな彼氏と妄想彼氏の間で勝手に二股恋愛を繰り広げる暴走の顛末をコミカルに描く。共演は渡辺大知、北村匠海、石橋杏奈、古舘寛治、片桐はいり。監督は「恋するマドリ」「でーれーガールズ」の大九明子。



勝手05


たわごと03
“脳内片思い”に“リアル恋愛”が…!?
 第一印象は、なんとも台詞のテンポが良い小粋な作品。立て板に流れる水のようにセリフが飛び出す松岡茉優、あれ、彼女ってこう言うキャラ?? と疑問を持ちながらも、グイグイと彼女の世界観に引き込まれていきます。釣りをしているおじさん、コンビニの店員、バスで隣になる掃除のおばさん等々、彼女の脳内のやり取りが、ワタシ的には凄く好きです!ただ、どうなんだろう後半…、と言うか、物語の核心に近づくほどに重〜い空気感。中学時代からの憧れの脳内恋人”イチ”を射止めるのか、それとも自分を大事に想ってくれる少し××だけど優しい同僚”二”と結ばれるのか?凄く、重〜い仕組まれた「同窓会」を境に…?変わっていく、主人公ヨシカ。結局ラストにつぶやく「勝手にふるえてろ」が答なのでしょうね?



勝手03



※カッパの勝手な採点は…、
男女によって、異なる感想なのでしょうね??
カッパ採点7点




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1477-c8db70e0