FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.1093



死の女神の復讐がはじまる
マイティ・ソー バトルロイヤル
2017年 アメリカ



ソー01

 アスガルドの王子でありながらアベンジャーズの一員となり、地球を守る戦いに身を投じてきたソーはある日、再会した父オーディンから世界の終わり(ラグナロク)が迫っていると告げられる。そこに現れたのは、ある理由からアスガルドに対し強烈な恨みを抱く死の女神ヘラ。ソーの究極の武器ムジョルニアをいとも簡単に破壊する圧倒的なパワーを持つ彼女は、アスガルドの文明を崩壊させるという恐るべき復讐を計画していた。そんな中、ヘラによって宇宙の辺境サカール星に飛ばされてしまうソーだっただが…。(後は映画を観て下さい)



ソー02

 クリス・ヘムズワース演じるマーベルの人気キャラクター“ソー”が主役の「マイティ・ソー」シリーズ第3弾にして「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」へと繋がるアクション・アドベンチャー大作です。復讐に燃える最強の敵を前に、盟友ハルクや宿敵ロキと手を組み、迫り来る世界の終わり(ラグナロク)を食い止めるべく極限のバトルを繰り広げるソーの活躍を圧倒的スケールで描き出す。共演はマーク・ラファロ、トム・ヒドルストン、イドリス・エルバ、アンソニー・ホプキンスのほか、最強の敵ヘラ役でケイト・ブランシェット。監督は「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」「ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープル」のタイカ・ワイティティ。



ソー03


たわごと03
ある意味、迷惑な家族ですね?
 マイティ・ソーのシリーズ完結編(だと思う…)パート3です。今回も主人公雷さん?が奮闘努力し非常に見応え十分の出来映えとなってます。ただ、今までもシリアスな展開ではなく、結構おふざけ的な要素が多く、何となく兄弟漫才を見ている感覚…。ソーとロキつてこんなにも仲良かったっけ…。まぁ、アベンジャーズだし、固いことは抜きにして思う存分楽しみましょ!そして、なんと言っても、アベンジャーズでも群を抜いての強者ハルクとのバトルロイヤルも必見ですよね。ただ、どちらかと言えば本編よりも、このプロットが、この映画の目玉の様な気もしますよね。まぁ、何はともかく楽しく約2時間過ごせると思いますよ。



ソー04


※カッパの勝手な採点は…、
姉ちゃん、強すぎ…。
カッパ採点7点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1470-c5408868