2018.02.25 ライフ
カッパのみなソン
Selection vol.1081



その生命体(ライフ)は、人間を餌に進化する。
ライフ 2017年 アメリカ



ライフ01

 国際宇宙ステーション(ISS)では、473日間も滞在しているアメリカ人医師デビッド・ジョーダンをはじめ6名の宇宙飛行士が活動していた。ある日、火星から帰還した無人探査機を回収した彼らは火星の土壌の中に未知の微生物を発見する。それは彼らの予想を遥かに超えるスピードで成長し、高い知性も見せ始める。世紀の大発見に興奮するクルーたちだったが…。(後は映画を観て下さい)



ライフ00

 ジェイク・ギレンホール、レベッカ・ファーガソン、ライアン・レイノルズ、真田広之の豪華共演で贈るSFスリラーです。国際宇宙ステーションを舞台に、火星で採取された未知の生命体と人類で初めて対峙した宇宙飛行士たちを待ち受ける戦慄の運命をサスペンスフルに描きます。監督は「デンジャラス・ラン」「チャイルド44森に消えた子供たち」のダニエル・エスピノーサ。



ライフ04


たわごと03
密室での恐怖がよみがえる…?
 まぁ、ようするに密室の宇宙空間で、次々にエイリアンに襲われるサバイバル・SF・ホラー映画なのですが、ワタシ的には非常に苦手と言うか、嫌いな生物(エイリアン)なのです。「カルビン」と名付けられたそいつ…。逆からの言い方をすると、大きく成長したカルビンちゃんは、まあ、それなりの風貌で、どうってことなく…。むしろ見慣れると、少し愛嬌も…?なのですが、小さい時のカルビンちゃんは、怖い、怖すぎ!密室で、クネクネしたヒトデか蛸か烏賊よく分からない、やる気満々のカルビンちゃんが走り回る密室の恐怖。ワタシ事ですが、昔、浴室でゴキブリちゃんに襲われた恐怖(トラウマ)を思い出してしまいました。いゃ〜、まぁ、(汗)…、そんなこんなで、この映画、穏やかなタイトルとは異なり、手に汗握る展開に正直驚きました。そして、そして…、衝撃のラストは…。(ナイショです!)



ライフ02


※カッパの勝手な採点は…、
やっぱり、火星人は蛸系だった!?
カッパ採点7点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1457-27a6f3ba