FC2ブログ
2018.01.13 DEVILMAN crybaby
ドラマのツボ
 part.98



永井豪の名作「デビルマン」が…
DEVILMAN crybaby 
2018年 Netflix



デビル01

 不動明は、親友に地球の先住人類である悪魔のデーモンが、眠りから復活して、人間たちから地球を奪い返そうとしている事を告げられます…。またその親友である飛鳥了の父親は、デーモンと合体しようとして心を支配されそうになり、自殺してしまう。彼は、そんなデーモンの力を取り入れて人類を救おうと話を持ちかけます。”正義”の気持ちが勝てば、心を支配されることはないと言われ、不動明は見事にデーモンとの合体を成功させ、デビルマンとなります。そして、デーモンたちに襲われながら敵に立ち向かって行く事に…。(後はドラマを観て下さい)



デビル00

永井豪画業50周年を記念 
 永井豪画業50周年を記念し、同氏の代表作である『デビルマン』がアニメーション作品「DEVILMAN crybaby」として蘇りました。かつて幾度も映像化されるも、原作の結末までを表現できた作品はなかった。“不朽の名作”にして“完全映像化は不可能”と呼ばれたデビルマンの全てが今作で描かれます。監督は「ピンポンTHEANIMATION」「マインドゲーム」など多くのハイクオリティな作品を手掛け、世界で評価されるクリエイター、湯浅政明。さらに脚本は大河内一楼、音楽を牛尾憲輔が担当。日本を代表するクリエイターが一同に介し、世界的な原作漫画のアニメ化に挑みます。



デビル03


たわごと03
今日もどこかで、デビルマン。
 ワタクシ事ですが、年末頃からリビングのテレビが調子悪く、思い切って新型ブラビアを購入。普段ワタシは、マイシアターでのお一人様鑑賞(主に映画)で、リビングテレビは、主に奥様専用機(主にドラマ)。ただ、最新型で、うれしい初4K、そして、驚きはソニーのキャンペーン!なんと「Netflix」が6カ月無料で鑑賞できるうれしい特典。それぁ、もちろん観させて頂きました。巷で話題のNetflixオリジナルアニメ「DEVILMANcrybaby」。もちろん原作は我らの永井豪先生。漫画は少年マガジンでの連載。そして大ヒットしたテレビアニメ「デビルマン」は当時としは珍しい少し深い時間(確か20時30分〜)でのオンエアー。漫画もアニメも大好きでした。そして今回のこの作品は、テレビアニメではなく、原作をモチーフとして、新たに創作された意欲作です。監督は、今注目の湯浅政明、原作の永井豪の世界観とは全く異なる描写なのですが、ストーリーそのものは、永井豪の魂を受け継いだ真のデビルマン。あの頃夢中になって読んだ原作を彼の独自の感性で、見事に今風にアレンジされてます。最初は少し抵抗ある世界観ですが、観ているうちにグイグイと引き込まれて行きます。もちろんお子様はNGの描写が連発し、Netflixだから出来る企画なんだと…、ソニーのお客様キャンペーンに感謝しました。余談ですが、17日からは最新作「GODZILLA怪獣惑星」世界190カ国一斉配信されるそうです!!



デビル02


※カッパの勝手な採点は…、
主人公は、飛鳥了?
カッパ採点7点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1452-07631d98