FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.1075



光か、闇か…
スター・ウォーズ 最後のジェダイ 
2017年 アメリカ



最後00

 伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーをついに探し出し、ライトセーバーを差し出したレイは、驚くべき真実を知ることになる。なぜ、ハン・ソロとレジスタンスを率いるレイアの息子カイロ・レンが、ダース・ベイダーを受け継ごうとするのか?そして、レイアやストームトルーパーの脱走兵フィン、パイロットのポー、ドロイドのBB-8らレジスタンスたちの新たなるミッションは…。(後は映画を観て下さい)



最後01

 エピソード6「ジェダイの帰還」の30年後の世界を描いた、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の続編です。最後のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーを巡り、帝国軍の残党、ファースト・オーダーと、彼らに立ち向かうレジスタンスたちとの戦いが、エキサイティングに繰り広げられます。監督は、「LOOPER ルーパー」のライアン・ジョンソン。



最後02


たわごと03
すべて間違っている…、のかなぁ?
 スターウォーズを愛するファンの方には、申し訳ないへなちょこファンのワタシですが、世界が注目するシリーズ最新作観てきました!それも正月早々、元日の真っ昼間。メイン字幕版ではなく、敢えてストーリーがよく理解できる吹き替え版を鑑賞させて頂きました。う〜ん、どうなんだ、これ…?おぉ〜、えっ?が交差する荒々しい構成。モチーフは、ワタシの大好きな「帝国の逆襲」なのでしょうが、余りにもサプライズが多すぎで、観ててワクワク感以上のドキドキ感がある。そして今回、抜擢された監督は、「LOOPERルーパー」のライアン・ジョンソン監督。なるほど、ひと癖ある彼らしい演出…。ただこれって隣で観てた、お爺ちゃんとお孫さん…、失礼ですが、楽しめたのでしょうか?決してスカット爽やかではなく、単純に「光と闇」「正義と悪」ではない、世界的SF娯楽大作。様々なことを差し引きして、ワタシ的には、キライで無いこの最新作なのですが、きっと賛否両論なんでしょうね!?



最後03



※カッパの勝手な採点は…、
大いなる負け戦ですね!
8点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1450-1702fae4