FC2ブログ
2017.12.17 海底47m
カッパのみなソン
Selection vol.1073



ようこそ、死のスキューバダイビングへ。
海底47m
2017年 アメリカ



海底01

 メキシコへとバカンスにやって来た姉妹のリサとケイト。地元の若者たちと意気投合した2人は、彼らから“シャークケージ・ダイビング”という檻の中から野生のサメを間近で鑑賞するアクティビティに誘われる。臆病なリサも好奇心旺盛なケイトに押し切られ、2人で挑戦することに。翌日、さっそく2人は檻とともに水深5mに沈められ、大迫力のサメを堪能する。ところがその時、檻を支えていたワイヤーが突然切れ、2人は檻もろとも深さ47mの海底へ落下してしまう…。(後は映画を観てください)



海底02

 巨大な人喰いサメが泳ぎ回る海で、ケージに閉じ込められたまま水深47mの海底まで落下した姉妹が、サメの恐怖に加えて潜水病や酸素欠乏の危機という絶体絶命の極限状況の中で繰り広げる決死の脱出劇の行方をスリリングに描くパニック・スリラーです。主演は、TV「オリジナルズ」のクレア・ホルトと「ウォーク・トゥ・リメンバー」のマンディ・ムーア。監督は「ストレージ24」のヨハネス・ロバーツ。



海底04


たわごと03
怖い、恐い、強い…!
 海底47mへの落下…、閉じ込められたオンボロなゲージ、もちろん深海の定番のサメ、そして潜水病と酸素欠乏。こわいキーワードがてんこ盛りのこの作品。ほとんどが深海での蒼くどよんだ「闇」のシーン。次はこうなるのだろう…、と分かってはいるのだけれど、映画的に分かりきった、よくあるシーンにも結構、手に汗を握ってします。少々間延び感はあるのだけど、それはそれで良くできた作品だとは思います。ただ、どうなんだろう、この結末…。ワタシ的には、白黒つけた方が良かったと思いますげど!?



海底03



※カッパの勝手な採点は…、
海外でのアクティビティには、ご用心!
カッパ採点7点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1447-7a8fbbe0