カッパのみなソン
Selection vol.1064



ジャックvs海の死神
パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 
2017年 アメリカ



海賊01

 かつてジャック・スパロウにハメられ、海の地獄“魔の三角海域”に幽閉されていた“海の死神”サラザールが解き放たれ、残忍な手下を率いて海賊の絶滅とジャックへの復讐へと動き出す。そんなサラザールの脅威からジャックが逃れる唯一の道は、どんな呪いも解くことができる“ポセイドンの槍”を手に入れること。一方、かつてジャックと冒険を共にしたウィル・ターナーの息子ヘンリーもまた、呪いをかけられた父を助けるために“ポセイドンの槍”を探していた。すると彼の前に、“槍”の謎を解く鍵を握る天文学者カリーナが現われる…。(後は映画を観てください)



海賊02

 ジョニー・デップ主演の大ヒット海洋ファンタジー・アドベンチャー・シリーズの第5弾です。悪役にハビエル・バルデムを迎え、ジャック・スパロウの復讐に燃える“海の死神”サラザールに宿敵バルボッサも加わった三つ巴のバトルの行方を描きます。共演はブレントン・スウェイツ、カヤ・スコデラーリオ、ジェフリー・ラッシュ。監督は「コン・ティキ」のヨアヒム・ローニング&エスペン・サンドベリ。



海賊03


たわごと03
ジャック・スパロウ、今度はお前が死ぬ番だ?
 シリーズ第5弾となるこの作品。これまでの作品を知らなくても十分楽しめる…、と言うか、恥ずかしながら過去4作、全て観てますけれども物語の本質が分かってない?ファンの方には、非常に失礼なワタシです。がぁ、それでも存分に楽しむ事が出来ました。ノルウェー人の若手監督(コンビ)らしいのですが、なかなか上手、見せ方が的を得て、映画としての完成度が非常に高いです。コアなファンの方には、それ以上に。そうでないワタシのような愚か者でもそれなりに…?良質の海洋(海賊)ファンタジー・アドベンチャーですね!



海賊04


※カッパの勝手な採点は…、
スパロウの叔父の役で、思わぬ人が…。
カッパ採点7点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1438-1ff23b80