カッパのみなソン
Selection vol.1063



あなたは、最後を見届ける最初の人類になる。
猿の惑 聖戦記 
2017年 アメリカ



惑星00

 平和を望み共存の道を探ってきたシーザーの願いもむなしく、猿と人類が全面戦争に突入してから2年。猿の群れを率いるシーザーは、冷酷非情な大佐の奇襲によって愛する妻子を殺されてしまう。大佐への憎しみに駆られ、わずかな仲間と共に復讐の旅へと出たシーザー。その道中で口のきけない人間の少女と出会い、エバと名付けて一緒に旅を続けることに。やがて大佐のアジトである巨大な要塞に辿り着いたシーザーたちだったが、冷静さを失っていたためにあっさりと敵に捕まってしまう。しかもその施設には、多くの仲間たちが捕らえられ、過酷な重労働を強いられていた。そんな絶体絶命の状況の中、リーダーとしての責任の重さを痛感するシーザーだったが…。(後は映画を観てください)



惑星02

 仲間を率いて人類に反旗を翻した猿の英雄シーザーの葛藤と壮絶な戦いの行方を描いたアンディ・サーキス主演のリブート版「猿の惑星」シリーズの最終章となるアクション・アドベンチャーです。前作「新世紀」から2年後を舞台に、生き残りを懸けた猿と人類の最後の決戦と、家族を奪われ復讐の旅へ出たシーザーの運命を描きます。共演は、ウディ・ハレルソン、スティーヴ・ザーン、アミア・ミラー。監督は、引き続き「クローバーフィールド/HAKAISHA」「モールス」のマット・リーヴス。



惑星05


たわごと03
地球は、彼らを選んだ…。
 新シリーズの最終章となる「聖戦記」観させて頂きました。公開前の情報では、この最終話は旧シリーズ第1作に繋がるような位置づけとの触れ込み…。なのですが、それぁ無理と言うか、映画(時間軸)としは繋がりませんよね。旧シリーズの伝説の第1作「猿の惑星」は、確か現代から2000年後の設定だったのに対して、新シリーズは現代から数十年程度なので繋がるはずはないのです。それでも、「ノバ」とか「コーネリアス」と言った固有名詞が登場する事によって、オールドファンとしは感無量なのです。今回のこの作品は、旧シリーズだとパート4の「猿の惑星・征服」。新旧共にシリーズとして最も重要で激しいポジションを占めます。この新作では、創生者シーザーの苦悩と新世紀の始まりを描きます。…なぜ地球は、人類ではなく彼らを選んだのでしょうか?



惑星04


※カッパの勝手な採点は…、
ワタシは好きですが、きっと賛否両論でしょうね?
七点半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1437-deaf7eca