カッパのみなソン
Selection vol.1055



父親に残されたのは…。
ブラッド・ファーザー 
2016年 フランス



ブラッド01

 長らく刑務所生活を送り、今はボロボロのトレーラーハウスでアル中のリハビリをしながら細々と暮らしているジョン・リンク。ある日、何年も行方不明だった一人娘のリディアから助けを求める電話が入る。誤ってギャングの恋人ジョナを撃ってしまい、ギャングと警察の両方から追われているというのだ。そこで愛娘を守るため、かつてアウトロー時代に培った禁断のサバイバル術を駆使して彼らに対抗する決意を固めるジョンだったが…。(後は映画を観てください)



ブラッド00

 メル・ギブソンがギャングに追われる愛娘を守るため、アウトロー時代の知識とテクニックを駆使して決死のサバイバルを繰り広げる元犯罪者の父を演じるサスペンスアクションです。共演はエリン・モリアーティ、ディエゴ・ルナ、ウィリアム・H・メイシー。監督は「アサルト13要塞警察」「ジャック・メスリーヌ・フランスで社会の敵 No.1と呼ばれた男」のジャン=フランソワ・リシェ。



ブラッド04


たわごと03
マッドマックス復活!
 フランス映画に、メル・ギブソン?そんな浅はかな疑問をあっという間に忘れ去り、オールドファンにはたまらない、この名優メル・ギブソン復活活劇を堪能する事でしょう。「リーサル・ウェポン」や「マッドマックス」を彷彿しつつも、老いてボロボロのメル・ギブソンの魅力を再発見、そして、今回のこの爽快なフランス製アクション映画での彼の立ち位置は、元CIAでも、世界を救うヒーローではなく、只のアル中の元犯罪者でアルコール中毒リハビリ中で、住居はトレーラーハウス。そして仕事はタトゥー彫り…。その上この作品の貴重なヒロインでメル・ギブソンの娘も、決して褒める事のできない超問題のワル女? 世間的には××のこの2人なのですが、これがまた、なかなか良いんです。2人の会話とその距離感が、実に絶妙かつ身近。ヒーローは正義でも悪でもなく、真の愛情なのだを超ストレートで、ど真ん中に放り投げてくれます。シンプルかつ奥深い味わい、絶品フランス映画です!!



ブラッド02


※カッパの勝手な採点は…、
お得な、レンタル作品ですよ!
8点



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1429-da17ad22