カッパのみなソン
Selection vol.1041



誇り高き仲間を信じて、“伝説”に立ち向かえ。
グレートウォール 2016年 中国・アメリカ



グレート01

 金と名声のために強力な武器を求めて世界を旅する傭兵、ウィリアム。ある時、中国で正体不明の獣に襲われるも、相手の腕を切り落として危うく難を逃れる。その後、万里の長城で中国の警備隊に拘束されるが、ウィリアムが切り落とした腕に興味を示した軍師ワンの取りなしで処刑を免れる。ウィリアムが遭遇した獣は饕餮(とうてつ)と呼ばれる、60年に一度現われて人類を襲うという伝説の怪物だった。万里の長城は、その大襲来を食い止めるために築かれたのだった。そして、今まさに饕餮の襲来が始まろうとしていて、中国全土から戦士が集結していた…。(後は映画を観てください)



グレート02

 中国の巨匠チャン・イーモウ監督が、ハリウッド・スター、マット・デイモンを主演に迎えて贈るファンタジー・アクション大作です。人類史上最大の建造物“万里の長城”が、恐るべき怪物の襲来に備えるためだったという大胆な設定の下、モンスターと人類の壮絶な戦いの行方を壮大なスケールで描き出します。共演はジン・ティエン、ペドロ・パスカル、アンディ・ラウ、ウィレム・デフォー。



グレート04


たわごと03
想定外のマット・デイモン?
 中国の巨匠チャン・イーモウ監督の娯楽SF大作です。ご存じ万里の長城…、を攻めるのは敵対する大帝国ではなく、なんとモ古代ンスター?トカゲとエイリアンが一緒になったような不気味な緑色の生き物…。「饕餮/とうてつ」と読むらしいのですが、なんとも意味不明。そんな不気味で意味不明な怪物を迎え撃つのは、我らのマット・デイモンと美しき大将軍ジン・ティエン率いる美女軍団。まぁ、それぁ、美しくも逞しい彼女のためなら、生き方も変えるし、命もかける…、まさに男のロマン。宇宙戦艦ヤマトも「スターシャ」じゃなかったら、遥か彼方のイスカンダルへは行かんだろ。(なんのこっちゃ?)やっぱり男って馬鹿なんだを壮大に描いた、想定外に面白い中国×アメリカらしい大作ですね!!



グレート03


※カッパの勝手な採点は…、
ウィレム・デフォーも出てますよ!
七点半






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1413-50eae2b9