2017.09.17 チア☆ダン
カッパのみなソン
Selection vol.1040



行こっさ、アメリカ!
チア☆ダン 
女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話
2017年 日本



チアダン01

 県立福井中央高校に入学した友永ひかり。サッカー部に入った中学時代からの憧れの同級生・山下孝介を応援したくてチアダンス部に入部する事に…。しかし顧問・早乙女薫子のスパルタ指導に反発して先輩部員が全員退部してしまい、残ったのはひかりをはじめ新入生ばかりのほぼ全員素人集団。それでもチームメイトの彩乃と切磋琢磨しながら練習に打ち込むひかり。そんな中、ついに廃部かという時、校長たちの前で思わず“全米で優勝します”と啖呵を切り、どうにか廃部を免れたひかりだったが…。(後は映画を観てください)



チアダン02

 2009年に福井県の高校のチアリーダー部が全米チアダンス選手権で優勝した、という奇跡の実話を「海街diary」「ちはやふる」の広瀬すず主演で映画化した青春ストーリーです。共演は中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥、真剣佑、柳ゆり菜、天海祐希。監督は「映画 鈴木先生」「俺物語!!」の河合勇人。



チアダン03


たわごと03
これが、本気の青春だ!
 一見正統派の青春・友情ストーリーなのだが、実は、この青春意外と手ごわい。最初は、最低でどうしようもない少女たちが、愛と友情と汗と涙で、チアダンスの頂点に立つ…、と言う、よくある青春モノの構成なのですが、実はキレイごとだけではないのです、この少女たちの青春。友情とチームワークだけでは、頂点へ辿り着けない!仲良しチームではなく、みんながライバルであり、誰もが皆「センター」なのです。そんなひたむきで、くじけながらも成長する少女を、今最もノッている若手女優広瀬すずが、見事に魅せてくれます。彼女だからできる、いや彼女しかできない、泣き顔とそれ以上の笑顔。そしてキリッととした目力。久しぶりに躍動感あふれる、彼女を見せて頂きました!!



チアダン04


※カッパの勝手な採点は…、
ラストのダンスシーンは、凄いぞ!
七点半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1412-90b3f7ab