カッパのみなソン
Selection vol.1039



銀河の運命は、彼らのノリに託された!
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
2017年 アメリカ



ギャラ01

 幼いときに宇宙海賊ラヴェジャーズ率いるヨンドゥによって地球から誘拐され、彼のもとで育ったスター・ロードことピーター・クイル。ひょんなことから、たまたま出会ったはみ出し者たちと手を組み、思いがけず宇宙の危機を救ってしまう。こうして結成された負け組ヒーロー・チーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”は家族のような強い絆で結ばれ、今や銀河中にその名を轟かせていた。ある日、黄金の惑星ソヴリンの指導者アイーシャの依頼を受けるガーディアンズだったが、毒舌アライグマ“ロケット”の軽はずみな行動で逆に彼女の怒りを買い、無敵艦隊の総攻撃を受けてピーターの宇宙船ミラノ号は致命的な深手を負ってしまう…。(後は映画を観てください)



ギャラ00

 銀河のはみ出し者たちで結成されたマーベルの異色ヒーロー・チーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”の活躍を描き空前の大ヒットを記録したスペース・アクション・アドベンチャー大作の第2弾です。再び銀河の危機に立ち向かうガーディアンズの運命を、リーダー、ピーター・クイルの出生の秘密とともに描き出していく。キャストにはクリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、マイケル・ルーカーと声の出演のヴィン・ディーゼル、ブラッドリー・クーパーら前作の主要メンバーに加え、新たにカート・ラッセル、エリザベス・デビッキ、ポム・クレメンティエフ、シルヴェスター・スタローンらが参戦。監督は引き続きジェームズ・ガン。



ギャラ03


たわごと03
これで良いのだ…。
 これってきっと、前作より面白いですよね!と偉そうに言っても前作のストーリーを完璧に覚えてる訳ではなく、むしろこの続編を観ながら、記憶をなぞって行きました。まぁ、そんな恥ずかしい、ド素人なのですが、スミマセン、存分に楽しませて頂けました。まずは、つかみがシーンが良いですね、グルート(小枝ちゃん)のダンス…。可愛すぎます、楽しすぎます、もうこれだけでOKなのです。そして、悪ノリ、ハチャメチャなキャラたちも、もちろん前作同様イキイキしてますよね!結構、シリアスなストーリーなのですが、彼らのお馬鹿で粋な会話で、まぁ、これは、これで良いのだと痛感してしまいます。そう、これはこれで、映画として素晴らしいことなのでしょうね!!



ギャラ02


※カッパの勝手な採点は…、
きっとある、パート3も楽しみです!

七点半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1411-f2b7c970