FC2ブログ
2017.09.13 純情
カッパのみなソン
Selection vol.1038



もう一度会いたい、初恋の人へ。
純 情 2016年 韓国



純情01

 2014年、ラジオDJのボムシルの元に届いた一通の手紙。それは初恋の相手からだった。リクエスト曲 Kansasの”Dust in the Wind“が流れると、心の片隅に閉まっていた23年前の初恋の記憶が蘇る。1991年。夏休みを迎え、スオクが待つ地元の島に帰るボムシル。スオクに恋心を抱くボムシルは、生まれつき足が不自由な彼女に常に寄り添い、島で育った仲間たちと楽しい日々を過ごしていた。そんな中、スオクが主治医のヨンイルに心を寄せていることを知ったボムシルは、嫉妬と苛立ちから、ある真実をスオクに告げる…。(後は映画を観てください)



純情02

 人気K-POPグループ“EXO”のD.O.主演のラブストーリー。ラジオDJのボムシルは、初恋の相手から届いた手紙をきっかけに、23年前のことを思い出す。それは、足の悪いスオクに想いを寄せていた彼が、故郷の島で過ごしたひと夏の出来事だった。共演は「アトリエの春、昼下がりの裸婦」のキム・ソヒョン。



純情04


たわごと03
背中の夢…。
 ストーリーは、ラジオのDJをしている主人公が自分の幼少時代をラジオを通して思い出し懐かしみ、そしてまた涙する…。愛おしくて切ない幼少時代の初恋の物語…。さすがは韓国映画ですね、この手の映画(ラブストーリー)に不可欠なキーワードが、これでもかと言うほど、キッシリ詰まっています。23年前の初恋の人からの手紙、そしてリクエスト、真夏のふるさと、足の不自由な少女、幼馴染の友情、ぎこちない家族の絆…等々。懐かしくも愛おしい、初恋と友情、そして嫉妬。これぞ韓国映画だを存分に魅せてくれます。そして何よりも、眩しい真夏の光を、真っすぐに浴びる少女スオクを演じるキム・ソヒョンが眩しすぎます!!



純情03



※カッパの勝手な採点は…、
初恋は、美しく、そして悲しい…。

七点半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1410-25449f9c