FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.1037



痛快なポップ・アクション・エンターテインメント!
ナイスガイズ! 2017年 アメリカ



ナイス01

 酒浸りの日々を送るシングルファーザーの冴えない私立探偵マーチ。ある日、死んだはずのポルノ女優の捜索依頼を受け、アメリアという若い娘の存在に辿り着く。しかしマーチは、自分を探られたくないアメリアから依頼を受けた腕力専門の示談屋ヒーリーにボコボコにされ、あっさり手を引くことに。ところが今度は、ヒーリー自身がアメリアを捜す別の男たちの襲撃を受けてしまう。そこで自ら事件の解明に乗り出したヒーリーは、嫌がるマーチを無理やり相棒にして失踪したアメリア捜しを開始する。そこにマーチの一人娘でおませな13歳ホリーも加わり、ダメ男2人としっかり者の少女が始めた人捜しは、やがて思いも寄らぬ事件へと発展していく…。(後は映画を観てください)



ナイス02

 ラッセル・クロウとライアン・ゴズリングが凸凹コンビを組んで大暴れする痛快バディ・ムービーです。70年代のロサンゼルスを舞台に、冴えない私立探偵が、ひょんな成り行きから乱暴男の人捜しを手伝うハメになり、いつしか巨大な陰謀に巻き込まれていくさまが、70年代テイスト満載に軽妙なタッチで綴られていきます。共演はアンガーリー・ライス、マーガレット・クアリー、マット・ボマー、キム・ベイシンガー。監督は「キスキス バンバン」「アイアンマン3」のシェーン・ブラック。



ナイス03


たわごと03
最悪凸凹コンビとキュートなヒロインが、巨悪を暴く!?
 飛ぶ鳥を落とす勢いのライアン・コズリングと、最近悪役が多いラッセル・クロウが見事に絡み合った良質のアクションコメディです。恐面のヒーリーとチャラいのマーチは、いつも足並みの揃わない最悪なコンビ…、でもマーチの娘、ホリーが加わることで、マイナスとマインスが掛け算して、それ以上のチカラを発揮します。ストーリーは兎も角、情けないシングルファザーの探偵を演じた、コズリングのコメディセンスを再発見。そして、何よりもマーチの娘、ホリーを演じるアンガリー・ライスのキュートな演技がサイコーです。腕を怪我した父親に代わって、車の運転もこなし、ダメな大人たちに正しい道へ導く、可愛いしっかり者…。この作品ででブレイクし、「スパイダーマン・ホームカミング」に抜擢されたようですね!!



ナイス04


※カッパの勝手な採点は…、
主役は、アンガリー・ライスですね !?

七点半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1409-2ef918a4