FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.1031



90年も早く、2人だけが目覚めた理由は…
パッセンジャー 2016年 アメリカ



パッセンジャー

 近未来。豪華宇宙船アヴァロン号は5000人の乗客を乗せて地球を旅立ち、遠く離れた移住地に向かって航行していた。乗客は目的地に到着するまでの120年間を冬眠装置の中で安全に眠り続けるはずだった。ところが、航行中のアクシデントが原因で一つのポッドが不具合を起こし、エンジニアのジムだけが目覚めてしまう。ほどなく自分以外に誰も起きていないことに気づくジム。それもそのはず、地球を旅立ってまだ30年しか経っていなかった。つまり、ほかの乗客が目覚めるのは90年も先で、それはこの宇宙船の中でたった一人きりで残りの一生を過ごさなければならないことを意味していた。それから1年が過ぎ、孤独に押し潰されそうになっていたジムは、目覚めたばかりの美しい女性オーロラと出会うが…。(後は映画を観てください)



パッセンジャー02

 5000人の乗客を乗せ、新たな居住地を目指して航行中の豪華宇宙船を舞台に、冬眠ポッドのトラブルで90年も早く目覚めてしまった2人の男女の運命を描くSFラブストーリーです。主演は「世界にひとつのプレイブック」のジェニファー・ローレンスと「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のクリス・プラット。監督は「ヘッドハンター」「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」のモルテン・ティルドゥム。



パッセンジャー04


たわごと03
壮大なる、スペース・メロドラマ…。
 この状況での主人公には同情するけど、さすがにこれやっちゃダメでしょ!これ、このお二人だから許せると言うか、絵になるけれども、もし、あれれ?? の二人だったら、どうするの、その後の90年?毎日スペースBARでヤケ酒。それとも×××…。そんな馬鹿げた事を考えながら、観させて頂いた、このスペースラブロマンス。主な登場人物はたったの3人…、とアンドロイドのバーテンター。超シンプルで超豪華なセット。そして悲しくもあり、男としては何とも羨ましい境遇をハラハラドキドキと楽しませて頂きました。もちろん、ジェニファー・ローレンスの魅力も満載です!



パッセンジャー06


※カッパの勝手な採点は…、
これは、オッさんの妄想を掻き立てる?

七点半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1400-f46d592b