FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.1030



日本の潜入捜査官、ナメんなよ!
土竜の唄 香港狂騒曲 
2016年 日本



土竜01

 交番勤務から潜入捜査官“モグラ”となった警察官の菊川玲二。最終ターゲットの数寄矢会会長・轟周宝を挙げられないまま、今や“クレイジーパピヨン”こと日浦匡也と兄弟の契りを交わすなど、ますます極道の世界に深く潜り込んでしまっていた。一方、警視庁では組織犯罪対策部のエースに抜擢されたエリート警官・兜真矢が、警察とヤクザの癒着撲滅に乗り出していた。そんな中、数寄矢会と極悪非道なチャイニーズマフィア・仙骨竜の抗争が激化。轟周宝から愛娘のじゃじゃ馬美女・迦蓮のボディガードと仙骨竜の殲滅を命じられる玲二だったが…。(後は映画を観てください)



土竜00

 警察のお荷物だった問題児警官が潜入捜査官“モグラ”として活躍する高橋のぼるの人気コミックスを、「ゼブラーマン」等々の三池崇史監督&宮藤官九郎脚本、生田斗真主演で映画化した痛快エンタテインメント・ムービーの第2弾です。数寄矢会会長・轟周宝を挙げるべくモグラとして危険な潜入捜査を続ける中、最大の危機を迎えた主人公の運命をハイテンションなギャグ満載に描きます。共演は、前作から引き続いての出演となる上地雄輔、仲里依紗、堤真一らに加え、瑛太、本田翼、古田新太、菜々緒が新たに参戦してます。



土竜04


たわごと03
三池崇史 × 宮藤官九郎
 この映画の評価と言うか、好みは…。好きか嫌いか、または許すか…?なのでしょうね。まぁ、このてんやわんや2人が、好き勝手に映画で遊ぶ、「大人の遊び」にどう付き合うのか?そして、この馬鹿げた世界に真剣に向き合う、豪華俳優陣たち…。ここまで彼らが馬鹿やるかを存分に楽しませてくれます。前回より下品、そして色気増大…、そして相変わらずスッポンポンで体を張る生田斗真さん、本当にお疲れさまです。ワタシ的には、仲里依紗さんの出番が少なかったのが残念ですが、まぁ、それはそれで関係なく、この馬鹿げたこの力作、いろんな意味でスゴイです ???



土竜02



※カッパの勝手な採点は…、
潜入捜査の緊迫感、全く無し?

六半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1399-61a57632