FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.1028



記憶が消えるまでの48時間。
クリミナル 2人の記憶を持つ男 
2016年 イギリス・アメリカ



ふたつ01

 CIAロンドン支局のエージェント、ビル・ポープが極秘任務中に命を落としてしまう。彼は、米軍の核ミサイルさえも遠隔操作できるプログラムを開発した謎のハッカー、ダッチマンの居場所を知る唯一の人物だった。世界的なテロの脅威を取り除くためには、何としてでもダッチマンを捜し出さなければならない。そのためにCIAがとった最後の手段は、研究中の移植手術でビルの記憶を他人に植え付けるというものだった。そしてその移植相手に選ばれたのは、人間的な感情や感覚を持たないサイコパスの死刑囚ジェリコ。しかし彼は、手術直後に逃走を図る…。(後は映画を観てください)



ふたつ02

 ケヴィン・コスナーが死亡したCIAエージェントの記憶を移植され、世界的陰謀の渦に巻き込まれていく凶悪な死刑囚を演じるサスペンス・アクションです。共演は、なんとも豪華にゲイリー・オールドマン、トミー・リー・ジョーンズ、ライアン・レイノルズ、ガル・ガドット。監督は「THE ICEMAN氷の処刑人」のアリエル・ヴロメン。



ふたつ03


たわごと03
最強のケビン・コスナー!
 CIAエージェントのビリー(ライアン・レイノルズ)が殺され、彼の記憶を移植されたのが、超凶悪な死刑囚ジェリコ(ケビン・コスナー)なんです。ケビン・コスナー演じる最強で最悪の主人公。〜すごく良いです。久しぶりにイケてる、熟年のケビン・コスナーを魅せて頂きました。正義と悪と愛と葛藤する移植された脳。そして獣から人へと変わっていく心…。それなりにツッコミ所は多々あるのだけれども、結構「ホロリ」とするシーンもあり、ワタシ的には非常に好きな作品です。そう、何よりも、それ以上に、超豪華な出演者達なんです、主演のケビン・コスナーは、さて置き…。ゲイリー・オールドマン、トミー・リー・ジョーンズ、ライアン・レイノルズ。そして今話題の天然系美女・ガル・ガドットも、彼女らしい魅力が120%!ワタシ的オススメレンタル作品の一本です。



ふたつ04



※カッパの勝手な採点は…、
凄いぞ、ケビン・コスナー!

七点半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1397-1395c245