カッパのみなソン
Selection vol.1019



何があっても!進め、俺たち。
キセキ  あの日のソビト 
2017年 日本



キセキ01

 厳格な医師を父に持つ兄弟、ジンとヒデ。兄ジンはメタルバンド“ハイスピード”のボーカルとして活動し、弟ヒデは医大を目指して受験勉強に励んでいた。その後ジンは父の反対を押し切り家を飛び出してバンド活動を続け、一浪したヒデは自らの学力に限界を感じて目標を歯科大に変えてみごと合格する。そんな中、ジンのバンドが解散状態となる一方、ヒデは仲間と共にバンド活動に目覚める…。(後は映画を観てください)



キセキ02

二つの夢を追いかけた、若者たちの
本当にあった、キセキの物語…。

 素顔を隠して活動を続ける人気4人組アーティスト、GReeeeNのデビュー秘話を松坂桃李と菅田将暉の主演で映画化した青春ストーリーです。共演は忽那汐里、平祐奈、麻生祐未、小林薫。監督は「ちーちゃんは悠久の向こう」「腐女子彼女。」の兼重淳。



キセキ03


たわごと03
歯医者も歌手も、どっちもやる! 
 先ずは、お父さんすごいです!音楽を目指す息子に、日本刀を抜いて、「叩き切ってやる~」。これぁ、星一徹も吃驚の昭和の頑固オヤジ像、そして、そんなオヤジに反発するは、ヘビメタお兄ちゃん。まぁ、どっちもどっちなんだけど、この二人はきっと似た者親子。そして、突然音楽に目覚めた、才能豊かな歯学部の弟。そんなちよっとハードで滑稽な家族と「GReeeeN」の誕生までをテンポ良く描く感動作です。主演の松坂桃李と菅田将暉も最初は少し違和感があったけれども、映画と共に成長していく姿が、なかなか良いですね。「キセキ」とは、彼ら家族の軌跡なのですね!



キセキ04


※カッパの勝手な採点は…、
音楽の可能性を魅せて頂きました。

カッパ採点7点




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1388-3e060630