カッパのみなソン
Selection vol.1018



歴史の迷宮に潜り込め。
アサシン クリード 
2016年 イギリス・フランス・アメリカ・香港



アサシン00

 人間の自由意思をコントロールできるという“エデンの果実”を巡り、“アサシン教団”と“テンプル騎士団”の間で長年にわたる暗闘が繰り広げられてきた…。2016年。1人の殺人犯カラム・リンチに死刑が執行される。ところが、実際にはその身柄は生きたままアブスターゴ財団の研究所へと運ばれていた。そこでは、遺伝子に刻まれた記憶を辿ることができる特殊な装置“アニムス”が開発されていた。実はカラムは、“エデンの果実”の秘密を守るアサシン教団の伝説のアサシン、アギラールの末裔だったのだ…。(後は映画を観てください)



アサシン02

 世界的大ヒット・ゲームをマイケル・ファスベンダー主演で映画化したアクション大作です。歴史の裏で長きにわたって対立してきた“アサシン教団”と“テンプル騎士団”の抗争に巻き込まれた1人の男の冒険の行方をパルクールを軸とした迫力のアクション満載に描き出します。共演はマリオン・コティヤール、ジェレミー・アイアンズ、ブレンダン・グリーソン、シャーロット・ランプリング。監督はマイケル・ファスベンダーとマリオン・コティヤールとは前作「マクベス」に続いてのコラボとなるジャスティン・カーゼル。



アサシン04


たわごと03
世界的大ヒットゲームなのですが…? 
 もちろんゲーム知りません、前知識ゼロの未熟なワタシ…。簡単に言うと、死刑が実行されたはずの死刑囚が謎の施設に連れていかれ、そこで遺伝子に記憶されているという祖先の行動を探り秘法の果実?を手に入れさせようとする話。なんですよね、そうブログに書くと超シンプルなのですが、映画では、なぜかストーリーがわかり辛い。(きっとワタシの理解力が、未熟なのですが…。)ただ、映像は超一流です、奇抜はカメラワークとスピード感満載のアクション。ストーリーがどうだこうだとは別にして、アクション的には、十分楽しめる大作です。



アサシン05


※カッパの勝手な採点は…、
なぜか、疲れました…?

六半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1387-d962ba10