カッパのみなソン
Selection vol.1016



愛するひとが…
世界一キライなあなたに 
2016年 アメリカ



世界01

 イギリスの田舎町に暮らす天真爛漫でおしゃれが大好きな26歳の女性ルー。ある日、働いていたカフェの閉店で失業してしまう。ようやく見つけた仕事は交通事故で車椅子生活を余儀なくされたイケメン大富豪ウィル・トレイナーのお世話係というもの。それは6ヵ月の期間限定という条件付きだった。生きる意欲を失い、すっかり心を閉ざしていたウィルだったがルーは持ち前の明るさで少しずつ彼との距離を縮めていく。そしていつしか恋に落ちるルーとウィルだったが…。(後は映画を観てください)



世界02

 ジョジョ・モイーズのベストセラー「ミー・ビフォア・ユーきみと選んだ明日」を「ゲーム・オブ・スローンズ」のエミリア・クラークと「ハンガー・ゲーム」シリーズのサム・クラフリン共演で映画化したラブ・ストーリーです。不慮の事故で四肢麻痺となり生きる希望を失った元実業家の青年と彼の介護師として雇われたヒロインの切ない恋の行方を描きます。監督は長編デビューのテア・シャーロック。



世界05


たわごと03
命と真剣に向き合う、真実の愛。 
 以前から「観たいなぁリスト?」に入っていたのですが、なぜか見逃していた1本です。スミマセンでした、もっと早くみるべきでした、これ、凄く良いです。ワタシの大好きな、「最強のふたり」のラブストーリー版と言ってしまえば簡単なのですが、実はこのラブストーリーは、かなり深いテーマなのです、「愛するひとが、半年後に永遠の旅立ちを選ぼうとしていたら…」。富豪でハンサムな上、スポーツ万能。そして美しい恋人と仕事。そんな非の打ち所がないの彼が、突然の自動車事故で四肢を動かせない車椅子生活になってしまう…。そして期間限定6ヵ月、この6ヵ月の意味…。もちろんラブストーリーなのですが、「どう生きれば良いのか?」を映画を観ながら考えさせられます。そして彼が選んだ結末は?本当にそれで良いのか!もちろん答えが有るわけではなく、それは感じるものなのでしょうね?



世界04


※カッパの勝手な採点は…、
車椅子でのダンスシーンが、ステキです!

8点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1385-26a022d7