カッパのみなソン
Selection vol.1014



伝説の殺し屋、復活。
ジョン・ウィック:チャプター2 
2017年 アメリカ



ジョン01

 ロシアン・マフィア相手に壮絶な復讐を成し遂げた伝説の殺し屋ジョン・ウィック。無事に愛車を取り戻し再び平穏な生活に戻ろうとしていた彼のもとに、今度はイタリアン・マフィアのサンティーノから殺しの依頼が舞い込む。一度は断るも裏社会から足を洗うときにサンティーノと交わした血の契約を反故にはできず、渋々これを引き受ける。しかしその後ジョンの首には、彼の復讐を恐れたサンティーノによって700万ドルの賞金が…。(後は映画を観てください)



ジョン02

 「マトリックス」シリーズのキアヌ・リーヴスが復讐の鬼と化した伝説の元殺し屋を演じ、世界的大ヒットとなったクライムアクションの続編です。ロシアンマフィアを返り討ちにした主人公ジョン・ウィックが、今度はイタリアンマフィアを敵に回し、世界中の殺し屋と激闘を繰り広げるさまを、さらなるスケールアップしたアクションで描き出します。共演はコモン、ローレンス・フィッシュバーン、リッカルド・スカマルチョ、イアン・マクシェーン。監督は引き続きチャド・スタエルスキ。



ジョン03


たわごと03
伝説の殺し屋 vs 世界中の殺し屋 
 前作 「ジョン・ウィック」 が結構好きで、この続編を劇場鑑賞させて頂きました。ただ、観に行く前に、もう一度前作を見なかったことを少々後悔してます。非常にシンプルなストーリーなのですが、殺し屋の世界の不思議なローカルルールを思い出すまでに多少無駄なヤキモキ感が…。それでも何とか、その世界に入り込み十分に楽しませて頂きました。前作と比べると感情的なシーンは少なくなってて、その分超満腹感のド派手なアクションが…。きっと賛否両論なのでしょうが、ワタシ的には全てに楯つく、ジョン・ウィックがすごく格好良いです。



ジョン04


※カッパの勝手な採点は…、
パート3は、もっと凄いのでしょうね!

七点半





Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1383-eef24d1b