カッパのみなソン
Selection vol.1013



この島で、人類は最弱。
キングコング 髑髏島の巨神 
2017年 アメリカ



コング01

 泥沼のベトナム戦争が終結を迎えつつある70年代前半。南太平洋上に未知の孤島が発見され、米国政府特務機関“モナーク”によって編成された調査隊が派遣される。リーダーを務めるのは、ジャングルでのサバイバルに精通した英国陸軍特殊空挺部隊の元兵士コンラッド。メンバーはほかに研究者にカメラマン、ベトナム帰りの米軍ヘリ部隊を率いるパッカード大佐といった面々。しかし調査のために爆破を繰り返す一行の前に突如、あまりにも巨大な生物キングコングが現われヘリコプターを次々と破壊し始める…。(後は映画を観てください)



コング02

 「GODZILLAゴジラ」を手がけたレジェンダリー・ピクチャーズがハリウッドを代表する巨大モンスター“キングコング”を壮大なスケールでリブートしたアクション・アドベンチャー大作です。太平洋に浮かぶ謎の孤島を訪れた調査隊が想像を絶する巨大生物たちと遭遇し、決死のサバイバルを繰り広げるさまを迫力のアクション満載に描き出します。主演は「マイティ・ソー」のトム・ヒドルストン、共演にサミュエル・L・ジャクソン、ジョン・グッドマン、ブリー・ラーソン、ジン・ティエン。監督はTVを中心に活躍し本作が長編2作目のジョーダン・ヴォート=ロバーツ。なおレジェンダリー・ピクチャーズでは以降もモンスター映画をシリーズとして製作していく計画で、2020年にはキングコングとゴジラの激突が予定されている!!



コング03


たわごと03
どっちが、コングなんだ!? 
 2020年には、ゴジラと戦う予定のアメリカの象徴「キングコング」。最新の技術をふんだんに使った、迫力ある映像とスピーディーな演出。ただ圧倒的な映像とは裏腹に少々薄っぺらい脚本。「地獄の黙示録」にモチーフにしているのだろうが、それにしても意味不明なキャスティング。「殺されるキャラ」と「生き残るキャラ」の役割分担が少々曖昧。次回のゴジラとの絡みを意識したキャストもあまり意味を持たない…。結局これって、サミュエルvsキングコングなんだ?まぁ、それは兎も角として早く、その後を診てみたい!!



コング04


※カッパの勝手な採点は…、
最後まで、観ないとダメですよ!

カッパ採点7点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1382-fdf75354