カッパのみなソン
Selection vol.1011



人生ドン底の男を救ったのは…?
素晴らしきかな、人生 
2016年 アメリカ



人生01

 ニューヨークで広告代理店を経営するハワード。彼の手腕で会社は業績を伸ばし公私ともに順風満帆な人生を送っていた。ところが突然、6歳の愛娘が不治の病でこの世を去る。ハワードは深い悲しみで自暴自棄となり仕事を放り出して自宅に閉じこもる日々。ハワードに頼り切りだった会社は急速に傾き始める。残された同僚役員ホイット、サイモン、クレアはそれぞれの事情も相まって、ハワードをどうにかして救わなければと思っていた。そんな時、ある奇策を思いつく…。(後は映画を観てください)



人生02

 ウィル・スミスが最愛の娘を失い絶望の淵に立たされた男を演じる異色のヒューマン・ドラマです。深い喪失感からすべてを投げ出してしまった会社経営者が、自分の前に現われた奇妙な3人の男女との交流によって立ち直っていくさまをミステリアスな語り口で綴ります。共演はエドワード・ノートン、マイケル・ペーニャ、ケイト・ウィンスレット、キーラ・ナイトレイ、ヘレン・ミレン。監督は、「プラダを着た悪魔」のデヴィッド・フランケル。



人生04


たわごと03
社長としては、失格ですね。 
 クリスマスのニューヨークを舞台に、人生のどん底にいた男が、優しい「嘘」から始まる人生再生の物語です。広告代理店で成功を収めたカリスマ的アドマン、ハワードは6歳の愛娘を失って以来、心を閉ざしていました…。そんな彼の前に優しい同僚(友人)から依頼された3人の舞台俳優たちが現れます。その不思議な3人たちとの出会いが彼の人生を素晴らしいものに…?何ですが、この設定って結構、変です。劇中では、彼らが思いついた秘策が功を奏してハワードに微妙な変化をもたらします。がぁワタシ的には???。「プラダを着た悪魔」の監督なので、期待は大きかったのですが、少し違った作品なので、正直戸惑いました。



人生03



※カッパの勝手な採点は…、
それでも頑張らなきゃ、ダメですね!?

カッパ採点7点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1380-59e8178c