カッパのみなソン
Selection vol.1010



地獄にいちばん近い島。
彼岸島 デラックス 
2016年 日本



彼岸01

 吸血鬼ばかりかその変異体である巨大モンスターまで跋扈する彼岸島。島で消息を絶ち、いまだ行方不明の兄・宮本篤を捜し出すため、1年ぶりに島に舞い戻った宮本明。わずかに生き残る人間たちは、島の片隅でレジスタンスの村をつくり、必死の抵抗を続けていた。そんな中、吸血鬼たちを統率する雅の存在が明らかとなり、不死身の彼を無力化する唯一のワクチンがあることが判明する。明は友人やレジスタンスの村の村人たちと協力してワクチンを手に入れるべく過酷な戦いへと身を投じていく…。(後は映画を観てください)



彼岸02

 「週刊ヤングマガジン」連載の松本光司による人気コミックを、白石隼也、鈴木亮平ら13年放送のテレビドラマ版のキャストを再度起用し、映画化したアクション・ホラーです。吸血鬼伝説の残る孤島・彼岸島を舞台に、“邪鬼(おに)”と呼ばれる大小さまざまなモンスターと戦う人間たちの姿を描きます。



彼岸04


たわごと03
漫画以上に、漫画的? 
 これって漫画(原作)を読んでないと全く理解不能でしょね。ワタシも遠い昔に読んだ漫画を思い出しながらの鑑賞。それでもツッコミどころが満載で、やたらド派手なアクション、そしてチョツトくど過ぎる兄弟対決…。原作のあの、何とも言えないドロドロとした恐怖感はなく、むしろ子どもの頃見た、「仮面の忍者赤影」に登場した少しヘンテコでノスタルジックな化け物との合成バリバリのアクション。まぁ、予算的にもこれが精一杯なんだろうと思いながらも、キャストはそれなりに豪華?何となくバランスの悪い作品なのですが、あまり深く考えずに、原作ファン限定だと考えるとそれはそれで楽しめますよ!!



彼岸03


※カッパの勝手な採点は…、
この終わり方は、ダメでしょ!
6点





Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1379-7e78936b