2017.06.29 帝一の國
カッパのみなソン
Selection vol.1004



野心が、とまらない!!!
帝一の國 2017年 日本



帝一01

 800人の天才エリート学生が通う超名門校、海帝高校。その生徒会長を務めた者は、将来の内閣入りが確約されているという。そんな海帝高校に首席で入学を果たした新1年生の赤場帝一。彼には総理大臣になるという明確な目標があった。つまり、彼は必ず海帝高校の生徒会長にならなければならなかったのだ。ライバルを全員蹴落とし、2年後の生徒会長選挙で勝利するためには、周到な戦略の下に、今から巧みに立ち回っていく必要があるのだった…。(後は映画を観てください)



帝一00

 超エリート高校を舞台に、生徒会長になることに全精力を傾ける野心みなぎる主人公・赤場帝一が、一癖も二癖もあるライバル生徒たちと熾烈な政治闘争を繰り広げる高校生活を描いた古屋兎丸の人気ギャグ漫画を菅田将暉、野村周平、竹内涼真らイケメン俳優の共演で実写映画化した異色コメディです。他に、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大、永野芽郁、吉田鋼太郎。監督は「ジャッジ!」「世界から猫が消えたなら」の永井聡。



帝一03


たわごと03
少年よ、大志を抱き過ぎ…? 
 木曜日は、行きつけのジムはお休み…。そんならこの空き時間を有効に活用しようと、毎週木曜日は、「映画に行くデー」と勝手に命名し、イオンシネマへGO!奥様には「バカヤロー」と罵られながらも平日(夜)のボッチ鑑賞。さすがにこの時期、観たい映画もあまりなく、まぁ、上映時間的に丁度よかった、この漫画原作映画を観させて頂きました。あれ、あれ、これって…、面白いです!期待以上、想定外、の出来栄え。最初はテンション高すぎ、なんじゃこれぁと観てましたが、段々とこの異常な世界観へと導かれてしまいました。そうなんです、少しおおげさで滑稽な世界観なのですが、少年たちの志とその手段を選ばない私欲。そんな少年たちの頑張りを大人たち(ワタシ)は、他人事としは見られない、不思議なリアル感…。観終わった後、彼らが愛おしく思えますよ!!



帝一02


※カッパの勝手な採点は…、
吉田鋼太郎さんも、いい味出してますよ!

七点半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1372-f30132be