2017.06.07 新宿スワン II
カッパのみなソン
Selection vol.994



また、戦争がはじまる。
新宿スワン II  2017年日本



スワン01

 歌舞伎町で2つのスカウト会社、バーストとハーレムが激しい抗争を繰り広げ、南秀吉が命を落として1年後。ある日、バーストのスカウトマン、白鳥龍彦にマユミという女が近づいてくる。さっそく龍彦は闇金に追われているという彼女に、涼子ママの店“ムーランルージュ”を紹介してあげるのだった。そんな中、バーストではハーレムを吸収したことでスカウトマンが倍増し社内でのモメ事が多発していた。シマ拡大の必要に迫られた社長の山城は、滝マサキ率いる武闘派スカウト会社ウィザードが仕切る横浜への進出を決断す…。(後は映画を観てください)



スワン02

 新宿歌舞伎町を舞台に、スカウトマンたちの熾烈な抗争を描いた和久井健の同名人気マンガを園子温監督、綾野剛主演で実写映画化したアクションエンタテインメントの続編です。原作でファンに人気の“横浜王国編”をベースに、横浜進出を目論む新宿バーストと迎え撃つ横浜ウィザードの全面戦争の行方を描きます。共演は、前作に引き続いての登場となる伊勢谷友介、豊原功補、吉田鋼太郎らに加え、新たに、浅野忠信、広瀬アリス、椎名桔平らが参加。



スワン03


たわごと03
いつか、ギラギラしない日…。
 確か前作は、もっとギラギラしてましたよね、何なんだろう、ワタシ的には全く縁のない世界なんだけど、なぜか心が痛かった。例え腐った世界(スミマセン)でも、ガムシャラに生きる「性」が、イキイキと描かれていました。そしてこのパート2、ストーリーもそうなんだけど、どうも登場人物の描き方が曖昧で、その危機感が感じられない。山田君の不在が痛手なのか…、それでも浅野忠信、椎名桔平が参戦し決して役者不足だとは言えないのですが、前作のギラギラ感が感じられないのです。決して面白くない訳では無いのですが、スミマセン、やっぱり物足りません?



スワン04


※カッパの勝手な採点は…、
もっと深い、夜の横浜が観たかった…。

六半




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1362-430fde90