カッパのみなソン
Selection vol.992



その男、上から目線の天才外科医。
ドクター・ストレンジ 
2016年アメリカ



ドクター01

 ニューヨークの病院で働く天才外科医、スティーヴン・ストレンジ。ある日交通事故に遭い、両手に外科医としては致命的な負傷をしてしまう。一瞬にしてその輝かしいキャリアを失った彼は、あらゆる治療法を試し、最後にカトマンズの修行場カマー・タージに辿り着く。そこで神秘の力を操る指導者エンシェント・ワンと巡り会った彼は、未知なる世界を目の当たりにして衝撃を受けワンに弟子入りする。そして過酷な修行の末に魔術師として生まれ変わったストレンジ…。(後は映画を観てください)



ドクター02

 事故ですべてを失った天才外科医が、魔術師のもとで修行を積みスーパーヒーロー“ドクター・ストレンジ”として活躍するマーベルの異色ヒーローを、「イミテーション・ゲームエニグマと天才数学者の秘密」「SHERLOCKシャーロック」のベネディクト・カンバーバッチ主演で映画化したアクションアドベンチャー大作です。共演はティルダ・スウィントン、レイチェル・マクアダムス、キウェテル・イジョフォー、マッツ・ミケルセン。監督は「フッテージ」「NY心霊捜査官」のスコット・デリクソン。



ドクター03


たわごと03
すべてを失い、彼は目覚める…。
 毎度おなじみのマーベル作品。ただ今回は破壊描写ではなく、ビルや空間が、グニュグニュ、クルクル・フニャフニァに歪む…。そう、クリストファー・ノーラン監督の「インセプション」をもう少しテンポ良くしたような不思議で超・斬新映像。ただ、どうなんだろう…。ワタシが分かってないだけなのでしょうか、少し説明不足ではないのでしょうかね?悪役カエシリウスに関しては、「彼は愛する者を失ってね」と言う台詞があるだけで、彼らの経緯は語られない。永遠の命に執着しているだけの何となく変な集団。そして少し調子に乗って、痛い目にあって、会心し目覚めるヒーロー、スティーヴン・ストレンジの心の葛藤もどうも共感できない。ただ映画としての見応えは十分で、最新鋭の劇場で観たら、凄く楽しめるお得な作品なのでしょう!



ドクター05



※カッパの勝手な採点は…、
もちろん、続編があるのでしょうね?

カッパ採点7点







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1360-1ff9a9a7