カッパのみなソン
Selection vol.990



俺たち7人の流儀で、裁く。
マグニフィセント・セブン 
2016年アメリカ



セブン00

 開拓時代の小さな田舎町。そこでは冷酷な悪徳実業家バーソロミュー・ボーグが町の資源を独占しようと荒くれ者たちを従え、傍若無人の限りを尽くしていた。ある日、ボーグに夫を殺されたエマは、サムと名乗る賞金稼ぎの銃の腕前を見込んで、町を救ってほしいと住民からかき集めたなけなしの全財産を差し出し懇願する。最初は興味を示さなかったサムだったが、この依頼を引き受けることにし、ギャンブラーのジョシュをはじめ腕利きの男たちのリクルートを開始する。こうしてワケありのアウトロー7人が小さな町を守るために雇われた…。(後は映画を観てください)



セブン01

七人の侍×荒野の七人
 黒澤明監督による不朽の名作「七人の侍」を西部劇に翻案した「荒野の七人」をデンゼル・ワシントン、クリス・プラット、イーサン・ホークら豪華キャストでリメイクした西部劇アクションです。監督は「トレーニング デイ」「イコライザー」のアントワーン・フークア。



セブン03


たわごと03
なかなか良い、リメイクです!
 ご存知、「七人の侍」と「荒野の七人」をリメイク。もちろんハードルは高かったはずが、予想外の出来栄えに吃驚。物語の行方は誰もが承知を前提として、兵たちのメンバー集めや村人たちの絆、敵を迎え撃つ奇策、そして多勢に無勢の逆転劇を一気に観せてくれる爽快なガンアクション。主演のデンゼル・ワシントンの存在感と風格はさすがでが、7人のキャラクターもなかなかバランスがよく魅力的。久しぶりに、理屈なく楽しめる痛快西部劇です!



セブン02


※カッパの勝手な採点は…、
改めて、黒澤明監督の偉大さに痛感!

カッパ採点7点




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1357-e2a54125