カッパのみなソン
Selection vol.989



夢中で生きていたら、ステキな恋がやって来た!?
いきなり先生になったボクが
彼女に恋をした
 2016年日本



いきなり01

 東京に来て3年になるイ・ヨンウンは、勤めていた会社をリストラされ、出張先の沖縄で途方に暮れていたところを外国語学校の経営者に拾われ、いきなり韓国語の先生になる。そんな彼の前に現われたのが、幼い息子を抱えたシングルマザーの山城さくら。彼女は韓国語ができると嘘をついてようやく旅行会社に仮採用されたばかり。そこへきて大きな取引がかかった韓国の旅行会社の社長が来日することになり追い詰められたさくらはヨンウンに個人レッスンを頼むのだったが…。(後は映画を観てください)



いきなり02

 韓国の人気アイドルグループ、SUPER JUNIORのイェソンと佐々木希が主演を務めるラブコメディです。沖縄を舞台に出張中に会社が潰れてしまい途方に暮れる韓国人青年と、彼に韓国語の個人レッスンを依頼したシングルマザーが次第に距離を縮めていくさまがつづられるます。佐々木希が自身初となる韓国語のセリフに挑戦しています。



いきなり04


たわごと03
なんとなく、いい感じ。
 昨日書いた、昭和の名作「誘拐報道」とは、全く対局と言っても過言ではない、韓流的な要素を取り入れた、ほのぼのラブストーリー。演出とか、演技力とか…。いろいろと気になる所はあるけれど、これはこれで良いのだと思います。可愛く、美しい佐々木希と、なぜかホッとするSUPER JUNIORのイェソン君との不器用な純愛ラブストーリー。韓流と邦画が、ほのぼのとミックスされた心が、ほっこりする作品で、ワタシは結構好きです。何よりも頑張る佐々木希が眩しいすぎます!!



いきなり03


※カッパの勝手な採点は…、
疲れた心が、癒されますよ?

七点半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1356-7a3a86c5